※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がインフルエンザ予防接種2回目を受けられず、1回目の後に副反応が出たため。副反応で熱が出たが、症状は翌日には改善。医師には2日以内に熱が出た場合は2回目は打てないと言われたが、注意書きには注意が必要との記載あり。他の方の経験を聞きたい。

インフルエンザ予防接種で副反応出たお子さんいますか?
インフルエンザ予防接種2回目打ってもらえませんでした。

1歳11ヶ月の娘ですが、本日2回目の予約をしていたので受診してきました。
1回目の予防接種の後に副反応があった為打たない方がいいと言われ、本日2回目を打つことができませんでした。
1回目打った日の夜から発熱し、39.6まで上がりましたが翌日のお昼過ぎには平熱に戻っています。
今まで他の予防接種でも副反応で熱を出すことが多かったので、その日も水分が摂れていたこと、まずまず眠れていたことから様子を見て受診はしませんでした。
お医者さん曰く予防接種後2日以内に熱が出た場合は2回目は打てないと言われたのですが、一緒に見せてもらった注意書きには打てないのではなく注意が必要との記載でした。
帰ってきて自分で調べてもいまいち分からず、同じように1回目で副反応が出たという方、2回目はどうしたかお話聞かせていただきたいです。

コメント

上の子今年1回目を11時くらいに打ってその日の夕方から39℃くらい熱出て次の日に下がりました!
2回目はパパが連れてったんですが、熱出た事を伝えた上で「打ちます?」って聞かれて打ってきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    状況ほとんど同じです😣
    2回目確認の上打ってもらえたんですね。
    2回目は副反応大丈夫でしたか??

• 12月17日

退会ユーザー

2回目は特に何もなくでした!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何もなくよかったですね😌
    週明けに他の病院に打ってもらえるか確認してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月17日