※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

里帰りの際、贈り物や金銭を渡す必要はありますか?

里帰りについて!
出産後1週間〜2週間ほど実家でお世話になる予定なのですが、皆さん何か渡したりしましたか💦?
元々母子家庭で育ったので
母親の金銭的な負担になりたくないのですが、
里帰りされてる方は皆さん
何か贈り物や金券など渡したりされてるのかなと思い
質問させて頂きます!
よろしければ参考にさせてください〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫に現金が入った封筒を渡してもらいましたが、そのまま返されました😂

美紀

私は1人目の産前産後で4ヶ月いたので、お礼でお金を渡そうとしたら断られました(・・;)
なので2人目の時は最初から用意してないです(笑)

ままり

産前も含めトータル1ヶ月ほどで五万+米10キロ渡しました!

ぶたッ子

1人目の時に、お金を渡そうとしたら受け取ってくれなかったので、2人目、3人目は自分も食べる前提ですが、お肉とかカニとか、食べ物を渡しました☺️

ママリ

1人目の時に五万円包んで夫から渡してもらいましたが、これからお金かかるところから貰えるわけないだろう☺️って返されました💦
今回も実家に1カ月お世話になる+息子もいるので再度五万円包もうと思ってますがすでに今から、いらないからね!!!って言われてます笑
なので里帰りから自宅に戻って落ち着いてから1万円くらいの何か贈ろうと思ってますよ☺️