※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま👶🏻
妊娠・出産

検診で子宮口が開かず、大きな赤ちゃんで心配。産みたいけど全然進展なし。ストレッチや方法を知りたい。出産報告で焦り、アドバイス求む。

今日の検診で「赤ちゃんはもうおりてきてるのに全然子宮口が開いてないね〜〜」って言われました、、
NSTでは間隔バラバラで4~5回ぐらい張りがきてて、、。
内診グリグリをお願いしたけど結局されずで🥲
赤ちゃんはもう3400gを超えてかなりのビックベビーなので
これ以上大きくなる前に早く産みたいんですけど毎日運動頑張り続けてても全然産まれる気配なしで😭💦
早く会いたくて36週から毎日、スクワット・階段上り下り・安産体操(YouTube)・ウォーキング・エビカニクス踊ったり、、と頑張り続けてるんですのに(;_;)
子宮口が開く方法(?)おすすめストレッチ(?)などあれば教えて欲しいです😭

私より予定日が遅いママさんや予定日が一緒のママさんは今週
もう出産していて、焦っているのもありメンタルやられてしまってます😭💦
私も早く我が子に会いたいのに、その中の周りの出産報告がおめでたいことなんですけど辛いです😢

子宮口が開く方法(ストレッチ)や
これしたら陣痛きたよ!などあればアドバイスください♩

コメント

おんなのこまま👶🏻

頑張り続けてるるんですのに←❌
頑張り続けてるのに←⭕️
誤字があり申し訳ないです🙏🏻💦

まもり

私は看護師さんのアドバイスもあって、お風呂に浸かったところ、すぐ陣痛が強くなって出産しました!
病院行く前に清潔にしておけますし、おすすめです☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💞頑張ってくださいね☺️☺️

• おんなのこまま👶🏻

おんなのこまま👶🏻

コメントありがとうございます✨
    お風呂に浸かる前は、なにも前兆?みたいなものはなかったですか??
    それともおしるしきてたり、少し張ってたりしてお風呂浸かったら陣痛強くなった感じですか〜??
    普段、お風呂に浸かることがないので今日は浸かってみます♩
    ありがとうございます🤍

• 12月17日
  • まもり

まもり

私はまず前駆陣痛が来ました!病院に行ってもだいぶ降りてるけど子宮口がまだ開いてないということで帰宅。
    その後、前駆陣痛が丸2日続いたので再度病院に電話したものの、看護師さんからは「その声の感じならまだかなあ〜」と言われ、お風呂を勧められた感じです。
    お風呂入って少ししたらめちゃめちゃ痛くなって、「あ、今までのは前駆陣痛だったんだな😂」って分かりました笑

• 12月17日
  • おんなのこまま👶🏻

おんなのこまま👶🏻

お風呂に浸かると、
    陣痛には繋がらなかったけどお腹の張りが頻繁にくるようになったのでこれからもなるべくお風呂に浸かるようにします♩
    アドバイスありがとうございます🤍

• 12月19日
  • まもり

まもり

わ😳よかったです!
    おしるしのようなものが来た時は、もしかすると破水の可能性もあるので、浸かって大丈夫かは病院に確認したほうが良いそうです!
    ひきつづきリラックスして頑張ってくださいね〜💪🏻💕

• 12月19日
ちゃり

もう産まれていたらすみません💦
私はお尻を温めるといいと聞いて、日中ずっと貼るカイロをレギンスのお股に貼り付けて履いてます!笑
足首にもカイロ使って、とにかく下半身を温めてます🤲🏻

• おんなのこまま👶🏻

おんなのこまま👶🏻

コメントありがとうございます✨

まだ全然産まれる気配なしです😢
    今日からなるべく下半身温めるようにしてみます💭
    ありがとうございます✨

• 12月20日