※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で出産予定の初マタです。持ち物に加えて必要なものがあれば教えてください。

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で
3月頭に出産予定の初マタです。
入院時の持ち物の紙を貰いましたが他にも
持っていった方が良かった物があれば教えて欲しいです

コメント

mii

産褥ショーツはすぐ汚れてしまったので替えが何枚かあると良いと思います。あとメディキュットと靴下、貼るカイロもあると良いです😊
私も1人目はオークでした!だいぶ昔ですが😂
出産頑張ってください✨

• ほたて

ほたて

カイロは持ってく予定無かったので用意しようと思います!ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今年の3月にオークで出産しました。

・延長コード
・メディキュット
・ウィーダーインゼリーは私の中で必須でした!産褥パットたしか無料でついてますが、それだけでは足りなくて、自販機で買い足しました!
産褥ショーツは3枚持って行って、足りない日は洗面台で洗って使ってましたー!下着類とか干すのにS字フック使ってました^_^

• ほたて

ほたて

S字フックいくつかあった方が良さそうですね、、、!ありがとうございます!!

• 12月20日
りう

オークで去年の8月出産しました!
延長コード、お風呂の時に着替えとかを入れて移動する袋(なくて後悔しました)が絶対あった方がいいと思います…!
私は緊急帝王切開で出産後娘も慈恵に転院したため、入院中なにもしてなくて若干イレギュラーかもしれないですが…💦
あとは飲み物絶対足りないので、自販機かなり使いました✨

• ほたて

ほたて

小銭沢山作って持っていこうかと思います!(笑)ありがとうございます!

• 12月22日