※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
家族・旦那

ガルガル期すぎて悩んでます…愚痴です。よく義母に対してなら感じる方多…

ガルガル期すぎて悩んでます…愚痴です。
よく義母に対してなら感じる方多いかもしれないのですが、実母に対してガルガルする人なんて滅多にいないですよね…😭
産まれてからすぐお宮参りはどうするの?から始まりスタジオアリスやらないの?とか母乳出てないんじゃない?指しゃぶりは寂しいとやるんだよね。首は座った?お座りは?果汁は?おせんべいは?ボーロは?ハイハイは?つかまり立ちは?髪全然生えてこないね…なとなどいちいちうるさいなぁ。と言ってしまいそうです…。
遠方に時間程の距離に住んでいるので月1ほどで来てくれ、家事などを手伝ってくれてとても感謝していますし、事あるごとにお金がないないと言われ、まぁこっちにくるのに費用もかかるのでお金を渡したり一応気を使ってるつもりでしたが、行くといつも塩対応だからキツいんだよね。と言われました。じゃあもう来てもらうのなしにしよ。と言ってしまいました。塩対応してるつもりはなく、どう対応するべきか教えてと言っても答えてくれませんでした…。
周りのママ友は実家に泊まったりしていて、前から泊まってけば?と母も言ってくれたので年末に向けて相談をしたところ、泊まりは無理と…。え、じゃああんなに里帰り出産しろ言ってたからきてて、どうするつもりだったの?って感じですし、日帰りで数時間車に乗せるのが赤ちゃんにとって負担がかかるのママ友はわかるのに何故あなたはわからないの?
私がガルガルしすぎなんでしょうかね…なんかもうめっちゃイライラしてしまって、私はなんて親不孝者なんだろうと悲しくなります…。
実母に対してガルガルしてしまった経験がある方、どのように気持ち切り替えましたか…?
文章力なくてすみません…

コメント

ままり

実母にガルガルめっちゃしてました!
子どもが大きくなるにつれて収まりましたよ!

  • ももな

    ももな

    コメントありがとうございます😭
    もう本当にイライラしてしまいます😵‍💫そしてそんな自分も嫌になります…😭
    私が子どもの頃から先回りして何もかもあれこれいってくるのがうるさいんですよね…
    過干渉すぎて…😭

    • 12月17日
  • ままり

    ままり


    無理に会わなくていいと思いますよ!今は週2回はあってますが上の子のときはガルガルしすぎて会わない月もありました😂

    • 12月17日
  • ももな

    ももな

    予定がある〜って感じで断ってましたか?
    下のお子さんの時や今現在はガルガルしなくなりましたか?😭

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    予定がある~とか人見知りすごすぎて~とかでした笑
    下の子のときはもう手伝ってもらわないと手がかかりすぎる子で家がまわらないくらい大変だったので毎日来てもらって会ってましたがガルガルしませんでした!😳

    • 12月17日
  • ももな

    ももな

    人見知りだからと言ってもダメだったので予定があるって言うことにします🤣笑
    そうなんですね😳
    やはり私も1人目だからなんですかねぇ😅

    • 12月17日
deleted user

私もめちゃくちゃ
ガルガルしてました😅!
お母さんの時代は〜ってよく
言われてて今はあんたの時代じゃ
ねーから!って思ってましたし
ちょっとぐずるとお前(私)はこんなに
泣かなかったけど誰似?パパ似?って
そんなの子供1人1人違うじゃ
ないですか?😅
今だに思い出すとうっざ。って
思う時あります(笑)
うちも母親の近くの病院で産めって
言ってきたのに里帰りは無理って
言われてなんなの?ってなりました🤣

お母さんからしたら娘が母親に
なって寂しさから冷たく感じる
とこもあるのかなって感じです😣
下の子の時は全然ガルガル
しませんでしたよ*\(^o^)/*

  • ももな

    ももな

    ありがとうございます😭
    いや、もう本当に申し訳ないけどうっざ。なんです😅笑

    それもあるんですかね😂
    娘が大きくなるにつれておさまってくる気も自分ではしないくらいです🤣笑

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ももう母親と仲良くできる
    自信ないって思ってましたけど
    2歳頃になってきてだんだん
    うっざ!って思うこともなくなり
    ました🤣💦

    産後のホルモンとか育児疲れとか
    色々あると思うので親不孝などと
    追い詰めなくていいと思います!☺️

    • 12月17日
  • ももな

    ももな

    私も気にならなくなる時期が来ればいいなあ…😵‍💫笑

    このまま事故とか急病で会えなくなったら絶対後悔するだろうなぁ…といつも思うのですが…うっせぇもんはうっせぇ…です…(笑)
    優しい言葉をありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月17日