※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の時から落ち着かず、支援センターや外食時に行動に悩みがあります。癇癪はなく、他の子に興味を示し、3語文を話すようになっています。

2歳の時、落ち着きなかったけど健常だよ~!って方いますか?
いつから落ち着きましたか?

支援センターでは読み聞かせ中に立ち歩き、最後の名呼びはロクに聞いてすらいなくて返事しない。(自宅では返事する。)

外食中、個室お座敷だと大人しく座らないからタブレット必須。
店内まで走り回る、自分達のスペースからでる事はしない。
回転寿司にある取り付けるタイプだと座れる。

2歳からカート、ベビーカー拒否
走り回るとか、居なくなるほどではない。私の近くにはいるけどウロチョロする。
手は繋げるけど、気分で床に掃除する

癇癪はありません。
他の子にも関心があり、挨拶やごめんねなど言えます。
3語文出始めてます。

コメント

ママリ

思い返せば、長女はそんな感じでした。幼児教室に通ってたんですが、座っていられず常に追いかけて席に戻し😅
保育参観行っても、絵本読んでもらってる間にキョロキョロ…聞いてない。外食でも2歳になった頃は店中探検しちゃってました。
でも、月齢から考えると、とっても普通なことだと思います。そんなもんです!3歳後半くらいになれば、嘘みたいに落ち着くと思いますよ。