※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

加湿器の購入を考えているのですが、超音波式かスチーム式どちらの方が…

加湿器の購入を考えているのですが、超音波式かスチーム式どちらの方がおすすめですか?

これまで人生で一度も加湿器を使ったことが無いのですが、子供のために購入しようと思っています。

超音波はカビが生えるなど聞きますが、圧倒的に超音波式の方が商品展開が多いので迷っています。

あと、値段がピンキリだと思うのですが高いものはそれなりに良かったりするのでしょうか?

コメント

象印のスチーム式加湿器を最近購入しました!
私もはじめての加湿器なので超音波式は詳しくは分かりませんが、象印のはお手入れが簡単だし、色々な人がオススメしているので買いました😆

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    先ほど象印の加湿器を購入してきました🙌
    迷っていたので本当に助かりました!

• 12月17日
happiness

象印のスチーム式を使っています。お手入れは月1回タンクをクエン酸洗浄する必要がありますが、フィルター掃除などは不要なので、そんなに手間ではありません。
ただ、上部から蒸気が出るので、お子さんがハイハイをしだすと対策が必要かもしれません。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    加湿器は手入れが大変だと嫌だなぁと思っていたのと、他の方も象印のものをおすすめしてくださったので本日購入させていただきました!
    子供が動き出したら対策頑張らないとですね・・

• 12月17日