※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義姉は赤ちゃんを預けて旅行や外出し、育児に疲れたと八つ当たり。育児ノイローゼでは?皆さんはどう感じますか?

 義姉についてです。義姉は生後3か月の赤ちゃんを育てているのですが、最近やっと里帰りからアパートへ帰りました。
ただ、義実家に赤ちゃんを預けて1泊で旅行に行ったり、しょっちゅう母親に預けて半日外出しています。平日も、毎日母親がアパートへ行きごはんを作ったりまでしています。
 こんなに頼ってるくせに、もう育児に飽きたとか言ってるそうで先日旦那さんに「私は育児向いてない!本当に疲れる」とか八つ当たりしたそうです。
 育児ノイローゼ(かなり周りに助けてもらってますが、、、)ではないか、と思いますが、皆さんどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

文章を読んで特に育児ノイローゼだとは思いませんでした。
親に頼れる環境なので、甘えてるんだと思いますよ。
本人と親がそれでいいなら、気にする必要はないと思います。

  • いちご

    いちご

    気にしたくないのですが、義母がいちいち話してくるんですよね💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に質問者様に迷惑がかかっていないのであれば、義姉と義家族本人の問題なので、義母が話してきてもスルーでいいと思いますよ。

    • 12月17日
3-613&7-113

母親になりきれてない人
我が子より自分優先の人
自分勝手な人

て、思いました。人様の義姉に申し訳ないのですが、子供が子供産んだんだなって印象です。

  • いちご

    いちご

    そうですよね💦あと3か月もすれば保育園に預けるそうで早く預けたいそうです。産まれてきた子が本当に可愛いそうです。どうして産んだのかな?と。

    • 12月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    言い方はあれですが💦やることやって出来たから、かな?と💦💦💦しっかり後先考えられないから、何も考えず生んだのかな…と。

    • 12月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 12月17日
あい🌻

育児ノイローゼというか。。。
ただのワガママのような。。😭

たくさん周りの人に助けてもらえる状況で八つ当たりしてしまうのならまだ母親としての自覚ができていないのかもですね😂💦

  • いちご

    いちご

    わがままですよね💦
    子供嫌いで、できてしまったから産んだって感じです。子供と2人の時間が苦痛で義母に来てもらってるみたいです。

    • 12月17日
  • あい🌻

    あい🌻

    こどもは親を選べないですからね💦

    これから先少しでも親としての自覚が芽生えることを祈っています。。。😭

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼではないと思います💦
自分の気持ち優先しちゃうだけなのかな⁇と。すぐ母親が助けに来てくれる環境なので、そこに甘えがあるんだと思います💦
でも周りは何も言えないですよね…お母さんとお姉さんがそれでいいのなら、口出せないかなと思います🥲

  • いちご

    いちご

    本当に口出せないです。義母と義姉は共依存だと思います。

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼではないと思います💦

ただ、理想と現実というか、子育てがこんな大変だとは思わなかったみたいなストレスは抱えているのかなと思います。

それ自体は誰でも抱える悩みでしょうし、子どもを産んで育てる為の責任という意味では自分を犠牲にしても頑張っている親が多い中、まだ親になりきれていないって事だと思います😭

  • いちご

    いちご

    親になるためにも、こんな甘々な環境が良くないと思うのですが💦

    • 12月17日