※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

1ヶ月から麦茶をあげている方へ質問です。ほうじ茶もあげていますか?3ヶ月になる赤ちゃんにアクアライトを考えていますが、カフェインは大丈夫でしょうか?

1ヶ月になってから早めにベビー麦茶とかを
あげてる方にお聞きします🙋‍♀️✨
※あげなくていい的なコメントは不要です🙅‍♀️

いまは和光堂の粉末タイプをあげてて
たまにほうじ茶もあげてたんですが
よくよくパッケージ見るとほうじ茶は
ノンカフェインではなく低カフェインでした😅

1ヶ月からOKとなってるので
あげてダメなものではないと思いますが
麦茶あげてる方は麦茶のみですか?
ほうじ茶もあげてますか?☺️

もうすぐ3ヶ月になるので
次はアクアライト?みたいなものを
あげてみようと思いますがアクアライトは
カフェイン関係ないですかね?🤣

コメント

白米

あげてましたがほうじ茶は私もカフェインの表記みてやめました😂

アクアライトはカフェインは関係ないですが甘味があるので気になるのは糖分ですね👀

ジュースあげてるとお茶やお水飲まなくなると聞いてたので発熱時意外はあげたことないです◎

• Sapi

Sapi

麦茶と並んで1ヶ月からとなってたので紛らわしいですよね🤣
    何度かあげてから、ふとした時に
    あれ?低カフェイン?!って思いました😅

アクアライトってポカリとかそうゆう感じなんですかね?🤔
    糖分もあげすぎは良くなさそうなので控えめにしないとですね🤭

• 12月17日
たぬき

うちは家族で飲むお茶がほうじ茶なのでむぎ茶はあげたことないです!!☺️ ほうじ茶は何度かチャレンジしてますが、水の方が好きみたいです😂
アクアライトはカフェインないと思いますしアクエリみたいなのと同じらしく赤ちゃんの水分補給にいいと聞きましたよ☺️❣️

• Sapi

Sapi

低カフェインでも1ヶ月から大丈夫になってるし
    あんまり問題ないですかね?🤣
    娘はミルクも麦茶もほうじ茶も変わらず飲むのでどれが好きなのかまだ分からないです(笑)

アクエリアス的な感じのなんですね✨
    風邪気味とかの時にもよさそうです☺️
    いまちょっと💩が水っぽいので、水分補給にいいなぁと思ったんですが
    まだあげたことなかったので、とりあえずやめました💦

• 12月17日
  • たぬき

たぬき

大丈夫なんじゃないかなぁと思います😂
    そもそも妊娠中に母体からカフェインいくだろうにコーヒー2杯までくらいなら大丈夫とかって聞きましたし😂
    なんでも飲んでくれる子ってなんでも食べてくれそうで期待値高いですね❣️😎

そんな感じです! 私は妊娠中につわり酷くてたまたまアクアライトあって飲みました🍼笑 調子よさそうな時に、ぜひぜひ🥰

• 12月17日
  • Sapi

Sapi

確かに🤣
    私、元々烏龍茶好きで妊娠中は控えようと思ったのに
    結局それしか飲めず、烏龍茶やら
    たまにはコーヒーも飲んでました🤣(笑)
    そうなんですかね?☺️これからあげれるもの増えてくと思うと楽しみです😆🙌

• 12月17日
  • たぬき

たぬき

毎日カフェイン飲料で生きてます!とかだとやばいと思いますが全体で見るとほんのちょっとだけだと思いますし大丈夫だと思います🥰
    ですよね✨ 食べさせてあげたいものあるのにまだ我慢です😂

• 12月17日
ぽぽろ

うちは1か月くらいからほうじ茶も大人のやつを薄めてあげてるし、なんならお煎茶とかも結構月齢低いうちからあげてました😅

そんなちょっとのカフェインでどうこうなると思えないので、気にせず飲ませてます笑

アクアライトはうちの子たちはポカリ系の味が好きじゃなかったみたいで、全然飲まなかったのでわかりません🤔

• Sapi

Sapi

ベビー用ではなくて薄めてあげてるんですね☺️
    私もそこまでではないんですが、
    1ヶ月なってすぐとかからあげてたので
    さすがに低カフェインは早かったかなぁ?と気になって🤣(笑)

好み分かれそうですもんね🤭
    もうすぐ3ヶ月になるので、そろそろあげようかなと思ってるので
    反応楽しみです😆

• 12月17日