※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で離乳食を食べる量について相談です。2回食で180g食べているが多いか不安。夜間授乳が多く、3回食にしたい希望あり。3回食にしている方の経験を知りたい。

昨日8ヶ月になりました!
離乳食はじめて2ヶ月半経ちました。
いま2回食で1回180gほど食べます🙄
多すぎますか??💦
あげたらもっと食べるかもしれません😑
完母でさし乳なのでどのくらい出ているか分からずもしかしたら母乳が少なくて食べる量が多いのかもしれません🥲
吐き戻しや便秘、下痢はありません😌

8ヶ月で3回食は早いですよね?🥺
20時就寝で夜間3〜4回起きるので授乳してしまいます😰
そのうち1〜2回は本当にお腹が空いているっぽいです。
3回食にしたら夜間授乳が減るかなぁと希望を持っています✨

8ヶ月で3回食にしたお子さんいらっしゃいますか?🙄

コメント

しゃるる🏎

うちはもう3回食です。保健師さんがオッケーもらいました

はじめてのママリ🔰

うちもしてます~\(^^)/
でもたまに3回しんどくて
うち1食はミルクだけに
変えたりします(笑)

食べてくれて、便の調子も良く
3回用意するのがしんどくなければ
大丈夫だと思います (^^)
結構されてる方いますよ~♪