※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で立たないのは遅いでしょうか?自力で立つこともできず、立たせてもバランスを保てず倒れます。

1歳1ヶ月で立っちしないって遅いですよね?
自分で立つことはもちろんですが立たせてあげても出来て10秒くらいでバランスとれずに倒れこみます😔

コメント

ゴルゴンゾーラ

全然遅くないと思います!
うちも全然ひとりたっちしなくて、でも1歳2ヶ月頃急に歩き始めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    ひとりたっちの前に歩き始めましたか?

• 12月17日
ナミ

うちの子は5ヶ月で一人で座ることができて、ハイハイも早かったのですが、
逆にハイハイでどこでも行けるので一人で立つのは1歳2ヶ月頃でした💦
でもそのあとすぐに歩けるようになり1歳5ヶ月くらいにはよーいどん!で走ってましたよー✨

少しずつ練習させればすぐに立って歩けるようになると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    息子も今までの発達は平均くらいで出来るようになってたんですけどまだ立っちや1人歩きしないな〜と思ってました😓
    練習はどのような事されてましたか??🤔

• 12月17日
  • ナミ

ナミ

大したことはしてないのですが、
    一緒に両手掴んで立てせてみたり
    子供が好きなものを高いところに持って取れる〜??ってやってみたり笑
    公園とかに行って両手掴んで歩かせてみたりしてました!
    歩くことが楽しいって思わせるのが大切かな〜って思って
    うちの子はじいじとばあばが大好きなので
    協力してもらってみんなで散歩したりすると楽しいみたいでたくさん歩いてましたー^_^

• 12月17日
たまのまま👶

うちも1歳1ヶ月でやっと1歩!と思ったらその2週間後にはいきなりテクテク歩き始めました😂

息子のタイミングがあると思って特に歩く練習などはしてませんでした😣

ちなみに私の友達は1歳4ヶ月現在でまだ歩けていなかったですが 特に様子見と言われてるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たっちや歩き始めの前兆はありましたか?🤔
    やっぱりその子のタイミングがありますよね😣1歳くらいからいつ歩くかなとずっと楽しみにしててまだなので焦ってしまいました😅💦

• 12月17日
  • たまのまま👶

たまのまま👶

1人でたっちして両手上げてバランスを取ろうとしてる姿が増えたのと
    伝い歩きのスピードが早くなってて、手はほぼ体を支えてるだけというか、ただついているだけというか、、
    そんな感じになったことですかね😂

• 12月17日
ママリ

うちは1歳2ヶ月で歩き始めて、その2週間後にやっと1人たっちできるようになりましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くのが先だったんですね😳
    歩き始めの前兆みたいなのものはありましたか??

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

掴まり立ち、伝い歩きはしていて、手押し車でめっちゃダッシュとかしてました笑
    そんな走れるなら一人歩きできるよね?って勢いで。笑
    掴まり立ちして手を離してテレビ見てたりしてました笑
    そこからすぐ1歩、2歩って出るようになりましたよ😆

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子も手押し車でよく遊んでますがまだダッシュまではしてないです😂
    8ヶ月頃からつかまり立ち、伝い歩きしてるのにまだかまだかと待ちくたびれました🤯

• 12月17日