※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースまま
家族・旦那

義実家との関係があまり良くない方はいらっしゃいますか?わたしは結婚前…

義実家との関係があまり良くない方はいらっしゃいますか?

長文になってしまいますがすみません。

わたしは結婚前からずっと義妹にあまり良くない印象を持たれていて、つい最近はショックな出来事がありました。
義母もあまり強く言えないから〜と、義妹の言動には何も言わずに放置しています。

でも、結婚したからにはうまくやっていかないといけないなぁと思い頑張って来たつもりですが、主人からどういう母親だったのかを聞くたびに、義母への印象も悪くなり、全てが許せなくなってきています。

いままでは、義妹に何を言われようと、私自身のことなので耐えてきましたが、子供のことは耐えられませんでした。

私の家ではフクロモモンガ を飼っていたのですが、子供が生まれてすぐに呼吸がおかしくなり、しばらくはフクロモモンガ を離さなければならなくなりました。
そもそも飼いたいと言い出し、飼ったのは主人なので義実家に少しの間、免疫がつくまで預かってくれないかとお願いしたところ義妹が、絶対に嫌だ!ということしか言わず、『そんなの預かるなら出て行く』と怒鳴り出して、義母も主人も何も言えなくなりました。
義母にお願いしても、『◯◯ちゃんが、嫌がるからね〜』としか言わず、何も解決はしません。
理由も説明しました。期限もいいました。私の実家では犬やウサギなど他の動物がいるから今回は助けて欲しいということも説明しました。
せめて、一緒に預かってくれる人をさがしてみるね!と言ってくれれば違ったと思います。

結果、わたしの友達が『預かるじゃなくて、わたしがもらって育てるよ‼︎』と言ってくれ、その友達には一生頭が上がりません。命の恩人です。

旦那は喉元すぎれば…の人なので、自分の母親や妹のしたことや、私の友達への感謝なんて忘れています。

人の命がかかってる、しかも自分の血の繋がった親族の命のことも考えられず、見殺しにしようとした2人のことは絶対に許すことはできません。

それなのに、子供の写真を見たいから送ってくれとか言ってくる義母を心穏やかに受け入れることが出来なくて、毎日毎日腸が煮え繰り返りそうな思いを耐えながら生活しています。

そんな義実家に娘の写真や動画を送らないといけないのでしょうか。
今後うまく付き合わなければならないのでしょうか。

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私は義実家とは縁を切ってます!

理由は娘のことを影で可愛くないと言ってたので、、
それ以外にも沢山ありますが縁を切りました😆

• マイペースまま

マイペースまま

可愛くないなんて言われたら、それだけで関わりたくないと思ってしまいます‼︎

縁を切ってから、旦那さんも義実家と連絡を取るのをやめてくれましたか??

そこまでは求めたらいけないのは分かってるんですけどね⤵︎⤵︎⤵︎

• 12月17日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

旦那さんも縁を切ってます!
    義母から旦那さんに私と離婚しないのなら縁を切るって言ったみたいで、、
    旦那さんは私と娘を選んでくれました🥰

• 12月17日
  • マイペースまま

マイペースまま

羨ましいです…
    わたしもあまり関わらなくていい方法を探していきたいと思います!
    ありがとうござます‼︎

• 12月18日

動物無理な人は無理ですよ😅私も同じ対応になるし、自分たちのワガママ受け入れてもらえなかったからってギクシャクするのは違うし、旦那さんがしっかり間にたってくれないと困りますね😵
いちばん悪いのは旦那さんなので、義母対応は今後対応してもらうのがいいと思います💔

• マイペースまま

マイペースまま

そうですよね!すべて旦那に対応してもらいます!といっても、旦那が義母と連絡をとってるのをみるだけでも、想像しただけでも今は腹が立って仕方がないのです。しんどいです…

• 12月17日
3児ママ

私なら送りません😊距離おきます。

それで何で距離おかれなきゃだめなのとかほざいてきたら理由等連絡も旦那さんにしてもらいます。

• マイペースまま

マイペースまま

そうですよね、距離を置くべきですよね!
    距離を置いていることに気づいてくれると嬉しいのですが…

何かほざいてくれて、ハッキリと言える方がどれだけスッキリするんだろ⤵︎と、毎日思ってしまいます。

暫く距離をおいてみます。

• 12月17日
ももち

私も送らないし、関わりやめます。
いい顔してまで付き合う相手でないと感じるのなら、無理しなくていいですよ。
私も大嫌いなので、二世帯ですが知らんふりして一生過ごします!今も一切関わりもちません。

• マイペースまま

マイペースまま

関わりたくない人が遠くに居ても毎日イライラモヤモヤしてるのに、そんなに近くにいたら、わたしは本当に耐えられないと思います。

いい顔なんてしなくていいですよね。
    無理して関わらなくていいですよね。
    私の中で何も考えずにすむように、義母と義妹の存在を消せるように頑張ります。

• 12月17日