※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が寝るとき、寒くて風邪を引きやすいので、他のお子さんの寝かせ方を教えて欲しいです。

お子さんに何着せて寝かせてますか?😢
1歳7ヶ月の息子が、長袖パジャマ+スリーパー(6重ガーゼ生地)+冬用布団(私と添い寝で同じ布団)で寝ています。
しかしよく布団から飛び出してしまっていて、冷えるのか、最近よく風邪を引きます。
(最近一時保育に通いだしたのでそっちが原因かもしれませんが)
みなさんどんな格好で寝かせているか教えていただきたいです💦
スリーパー使っている方、できれば素材も教えてほしいです。

コメント

スポンジ

UNIQLOのキルトパジャマに、もこもこフリースのスリーパー、レッグウォーマーで寝てます。

布団は転がりまくりなので全くかぶってません。
私の羽布団の上にでーんと乗っかってます。

うちも服装迷子だった一歳代はよく風邪ひきました😂

のん

うちも普通のパジャマ+スリーパー、
布団3枚かけて寝てますが、夜中私が起きるとだいたい布団から飛び出てるか足で蹴り飛ばしてるかです💦
その都度かけ直したりしてますが、空気が乾燥するのも風邪引きやすくなるので、加湿器は常につけっぱなしです!

ゆう

ユニクロのキルトパジャマ、フリース素材のスリーパー、毛布で寝てます😊
夜中何回も布団蹴り飛ばしてるので何回かかけ直してます😅

みっきー

綿の肌着に長袖パジャマ+ガーゼのスリーパー着せてます!
寝室があまり寒くないので暖房はまだつけてなくて加湿器はつけっぱなしです😊
うちもコロコロ転がってるので、気付いたら布団かけてますがほぼ意味ないですね😅
もう少し寒くなったらキルトパジャマにフリースのスリーパーにします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2歳0ヶ月の息子です。
今年から、スリーパーは、綿毛布にしました!
昨年は、西松屋でフリース素材にしていましたが、
静電気がすごくて、今年はやめました😂
秋口や春先は、6重ガーゼのスリーパー着せてます😊

半袖肌着
+ユニクロ キルトパジャマ
+綿毛布スリーパー
あとは、息子用の大きさのタオルケットと、
息子用の綿毛布をかけてます。
暖房は、寝る前までつけていて、
寝るときには切っています。

同じ掛け布団だと、気になってこちらも寝れないので💦💦
密着するような?くるまるような?
綿毛布にしてます😂

まち♡

うちは汗っかきなのもあって、半袖にガーゼっぽいステテコ履いてるだけです😅
部屋の温度は20℃前後で毛布1〜2枚です。
それでも汗かいてる時もあります🙇‍♀️
明け方は流石に寒いので自分で毛布かぶってますが…

いとこはキルト生地の長袖長ズボン+スリパー着ててかわいいな〜って思いますが、うちには縁遠いなと思ってます…
スリーパーは毛布生地でした!

ちなみにうちは風邪も引きません🙇‍♀️

ままり

長袖パジャマ(UNIQLOのキルトじゃない方)に半袖ボディスーツで、オイルヒーター付けて寝てます!
もこもこのスリーパー着せてたのですが自分で脱ぐので部屋自体を暖める方法に変えました😂
一人でベッドで寝てます!

ぽぽ

東北住みで半袖肌着にユニクロのキルトパジャマのみで毛布に掛け布団(私と一緒に)で寝ています。今は下の子が小さい為リビングつづきの和室で寝ていてリビングでエアコンもかけてます☺️

かえら

何枚か着せる+大人用のモコモコ腹巻付けさせてました!寒さで風邪ひいたことないくらい優秀です✨

はじめてのママリ🔰

薄手の長袖長ズボン+羽毛の袖なしスリーパーです!布団はなしです!

はじめてママリ🔰

長袖ボディ肌着+ユニクロの長袖キルトパジャマ+
バースデーのモコモコフリースのミニスリーパー
で寝てます🙂

私と添い寝ですが、布団蹴っちゃうし、寝相も激しくて、気が付いたら体が半分床に飛び出してます(笑)

一応、明け方にオイルヒーターが作動するようにタイマー設定して、室温は20度位になるようにしてます😇