※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と大喧嘩して、私が実家の壁に穴を空けました…😭里帰りしてまだ数週…

実母と大喧嘩して、私が実家の壁に穴を空けました…😭

里帰りしてまだ数週間ですが、
それまで長年耐えていたものもあり、
怒鳴り散らして、壁を蹴ってしまい💦💦

直径10cmぐらいの穴が…

結局仲直りも中途半端なままで、
翌日、母が修理の道具?を買ってきてました

30歳にもなってそんなことをしたのも大人げない
恥ずかしいし、母親を傷つけてしまった、
母親から色々してもらったこともある、
って言う気持ちもある反面、
母親となるべく関わりたくないとも思ってしまいます。

本当は里帰り終わったら一緒に県外の自宅に行き、
1週間ほど色々手伝ってもらう予定でした。

しかしそれももう無理だなと思ってますし
なるべく早い時期に帰りたい、
なんならまだ出産を控えてますが
もう帰りたいぐらいです。

親と喧嘩した方どうやって仲直り?普通?に戻りましたか?

謝るしかないとも思いますし、
時間や周りの人(実父)のがいれば
また普通に戻るのかなとも思いますが……。
色々な感情で家にいたくないです🥲💦

コメント

ピカピカすまいる

離れて距離をおいて
良い関係になりましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    これから付き合い方を考えようと思います。。

    • 12月17日
きりんちゃん

素直に謝って里帰りも手伝いに来てもらうのやめればいいと思います❣️
しなければ行けないわけでは無いし私も2人産んでますが里帰りも手伝いきてもらってもしてないです💪
ストレス感じて育児したくなかったので自分のペースで暮らしたいのでそうしました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…1度つわりの時期も3ヶ月間帰ってて、その時は上手くやってこれたんですがやはり心の中ではモヤモヤとしてて😣もちろんお互い様、相手も言いたいことを我慢してくれてるって思ってますが、やはり難しいですね💦私もまだまだ子供なんだと思います。
    まだ居ない方がストレスもないし、期待もしないですよね。手伝いの件は改めて必要ないと伝えようと思います😭

    • 12月17日
かぼちゃ

離れるのが1番だと思います💦
私も母としばらく一緒にいると絶対激しい喧嘩になりますし、産後はバチバチして大変でした😭距離をとって会わない方がお互い冷静になれて関係は良好です。

ママリさんも長年耐えたとあるので、今日突然湧いた感情ではなく積もり積もったものでしょうからあまり気に病まないで下さいね💦穴を開けた事実は謝った方が良いかも知れませんが、それ以外は話し合いが出来そうならする、くらいで良いと思いますよ。
出産も控えてる様なので無理はしないで下さいね🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目の時産後のホルモンバランス?もあり、実母の前で、実母に言われた言葉で泣いてました😢その時はもう言い返す気力もなく、しかも実母はそれを見て、自分のせいとはおもわず、何故か旦那のせいだと思ってて、さらに言う気失せました😣💦
    母親の信仰してる宗教も嫌いですし、ほんとに根本から合ってないんだろうなって思います。
    昔から何度か言い合いの喧嘩をしてます。(その時は一体どうやって仲直りしたのか😅まだ学生だったので親から歩み寄ってくれたのかもしれません💦)
    母親の性格もあるので言ったところで、でも私はあんたを思って…!って言い返すタイプです。話し合いはできそうならするで考えようと思います😣
    ありがとうございます😭

    • 12月17日