※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

シロップの薬を上手に飲ませるコツやおすすめ対策について教えてください。1歳3ヶ月の子供が嫌がるけど、市販のいちご味を使っています。錠剤は市販品もあるそうです。

シロップの薬を上手く飲ませられるコツありますか?
今1歳3ヶ月で粉だと少し水いれてスプーンで嫌がっても
一気にいけるんし
まだ錠剤はないけどそれは市販にもゼリーのがあります。

これまで大きな風邪はなく
10月末と今回鼻風邪で粉薬を飲んでます*

多少顔が動かないようにしながら飲ませんるんですが
常備薬な感じで市販のいちご味のシロップ買ってます*

他にもおすすめ対策や市販物でもあれば教えてください☺︎

コメント

にゃんぴー

市販薬はあげたことないんですが、嫌がらなければスプーンorコップでそのまあげてましたが、嫌がるならスポイトであげると楽かもです☺️

  • KINAKO

    KINAKO

    そうなんですよね~スプーンかコップでそのまま☺︎
    なるほどスポイトかぁ😃
    それって100均とかにありますか?

    • 12月17日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    処方薬と一緒に掛かり付けの薬局は貰えるので薬局で貰ったことしかないです💦
    けどありそうですね!
    ドラッグストアや薬局なら確実かと思います!

    • 12月17日
  • KINAKO

    KINAKO

    先週小児科の飲み終わり、シロップで対応も治りかけてるようでまだで
    1週間治らなければアレルギーの可能性も熱がでれば再来院予定でしたが熱は出ず、年末しっかり治って欲しいし丁度何度か耳掃除に耳鼻科言ってるのでそこでついでに診てもらい処方してもらいました!
    そこの薬局で今までの飲ませ方聞かれて話したらボトルスポイトくれました☺︎

    • 12月28日
ミッフィー

スポイト、小さな紙コップですかね😀

  • KINAKO

    KINAKO

    なるほどスポイト😀それは試したことないのでやってみようかな☺︎
    最初スプーンやコップでもお皿でもなくお気に入りの小さい小鉢みたいなのも使ったりで飲んだのに今回嫌がって😅
    医薬品売り場とかにあるやつですか?

    • 12月17日