※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の事です。旦那が夏に出張だと嘘をついて一泊二日の旅行に友達(男…

長くなってしまうかもしれませんが、もやもやしてしまうし内容が内容なだけに吐き出せなくて、すみませんがここに書かせて貰います。。旦那の事です。

旦那が夏に出張だと嘘をついて一泊二日の旅行に友達(男女4人。高校の友人で私もクラスメイトでした)と行っていたのですが、それを今も思い出すたび虚しくなるしイライラします。
発覚したのは8月で、その時旦那は泣きながら謝ってくれました。私も泣きながら本音を言って、正直家を出たかったけれどまだ子供も小さくて、環境を変えてしまうのが可哀想だったので家出などはせず、普段通りの生活に戻りました。
それからあまりネチネチ言うことはせず過ごしているのですが、ふと旦那にイラっとした時など、思い出します。
「まだ寝不足だった時期によく呑気に旅行なんでいけたな」「嘘ついてまで行きたかったのか…」など、頭の中をぐるぐるします。嫌なのが、初めに旅行の声をかけたのが旦那ということ、そして女の子に連絡していた事です。
もともと女友達も多いですが、一対一で会う事は一切なく、そういった男女関係を疑ったこともありませんでした。謝られた時も、そういうことは本当にないと誓う、「○○と子供が1番って言うのは信じて欲しい」と言われ、その言葉に嘘はないと私自身も思ってます。

だけど、女の子がいたことを除いても、子供がまだ半年くらいの時期に旅行に行き、しかも県外への出張だと嘘をつき…。書いてても悲しくなります。
でも、実家に心配かけたくないし、この話は義両親が知っているだけです。義両親から夫にはすぐに話をしてくれています。

このままふとした時に思い出すこの感情とずっと付き合わないといけないですよね。泣いて謝られたのに、こんな風に思い出してネチネチ言いそうになるわたしが子供なんでしょうか。。
解決策もなく、吐き出す人もいなく、ここに書かせて貰いました。
旦那とは大好きで結婚したし、今も仲よいほうだと思います。離婚とかは考えていませんし、実家に帰る勇気もないです(実家には兄家族も同居してます。)

コメント

はじめてのママリ🔰。

全然子供じゃないですよ!!
むしろネチネチ言わないなんて大人な対応できてすごいと思います😭
私は5年前ほどに借金されて音信不通になったことがあり未だにネチネチ言います!!
言ったら多少スッキリするので!悪いのはむこうですし!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ネチネチ言いたくなりますよね😭そんな事があったんですね。。年月が経っても忘れられるものじゃないですよね!
    私もつい昨日、なんだかイライラが再発し、これからもネチネチ言うけど仕方ないよね?!それくらい悪いことしたんだからね!って言いました🙁
    多少スッキリしました!うまく付き合いつつやっていくしかないですね。。

コメント下さりありがとうございます😭

• 12月18日

私も似たようなことありました。旦那のことが好きな女の子に対して嫁と子供をいること隠しており家族旅行中に「今起きたー」などと嘘のラインを相手の女の子にしてました。サプライズをした後にそのLINEを見て事が発覚しました。ちなみに2回目でした。(前回も同じことされ大激怒、大泣き、何回も話し合ったのにまた同じことをされました)相手の女の子とも話しそれきり連絡はとざえましたが職場は変わらず同じだったため後から聞いた話ですが仲良く話してました女の子が一方的ってかんじですと他の方から聞きました。早く発見したからこそ何事もなく関係を切ってくれましたがあの時にLINEを見ていなかったらまだその関係が続いてたのかな。むしろ発展していたのかなと思うと胸が苦しくなります。未だに女への憎しみも消えません。毎日消えてしまえと願ってまふ(笑)不意に私も思い出して辛くなったり旦那に当たってしまいます。過去の話だちネチネチしたくないけどフラッシュバックしてしまいますよね😩💔今はとても私を優先にしてくれてるし周りの目もあるため怪しいことは何一つありません。上司からも家族の話なんて一切してこなかったのに嫁の話しよくしてくるし相談も受けるよもう少し自分に自信持っていいとおもうよと言われるのですが2度も悲しませた男といてもこの先どうなんだろう。と思ってしまいます。流石に3度目はないと彼にイエローカードは出してます。考えても意味ないし記憶飛んで忘れたいあまりです..苦しい思いすると思いますが子供は常に味方にいてくれると思うと心強いです😂💗
私はしつこいくらいに旦那に当たりますけどそんなことした旦那が悪いししっかり反省して信用を取り戻して欲しいですよね

• ママリ

ママリ

そんな事があったんですね。。お話して下さりありがとうございます。。とても許せることじゃないですよね。3回目はもちろん無しです、うちも2回目の時はもう覚悟してね、って言ってあります。本当に家出てくからね、って言いました。
    分かります、、ほんとにその記憶だけ無くなればいいのにって思いますよね😢知らなきゃよかった〜と何度も思いました。確かにそうですね!夫婦仲になにかあっても子供は絶対ママの味方ですね!子供を失いたくないなら家庭を大事にしろって思います笑
    本当ですね。完全に自業自得ですし、私も昨日その話を持ち出してしまって、何回もまた謝られました。過去のことはもうしょうがないから、これからの行い次第ですよね。
    お互い信用が戻り、長く旦那と平和にいられますように。
    コメント頂き有難うございました🙇‍♀️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

泣いて謝ってきたからって許せる事じゃないですよ💦
信じて欲しいなら初めからするなって思います。
こうゆう事って何回も思い出してしまいますよ。
私なら一緒に居れないか、もうATMでしか旦那の事見れないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦そう言っていただけて、許せてない私が間違ってるわけじゃないんだと思えました😢
    ほんとにそうなんです。何回も思い出すし、その都度イライラします。きっとこれからもそうなんだろうなぁと思います。。
    そうですよね… 子供が生まれる前だったら別れる可能性もあったかもしれないけど、今となっては子供にとってもパパだしなぁと思います。。これから信用を取り戻せるよう旦那には誠実にいて貰います。
    コメント頂き有難うございました🙇‍♀️

• 12月18日