※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がまだずりばいやハイハイができず、寝返りや転がり移動しています。前に進もうとしないのは普通のことでしょうか?経験を教えてください。

8ヶ月半になる娘のママです!
最近なんとかお座りもできてきたのですが、ずりばいやハイハイがまだできません。。
本人の移動手段としては、方向転換して寝返りしてゴロゴロ転がって部屋中移動しています(^^;
おもちゃとかで釣ってみようと試みるのですが、なかなかせずです。
前に進もうとしてくれないのですが、最初はそういうものなんでしょうか?
皆さんのご経験教えてください!

コメント

あゆあゆ

はじめまして。寝返りで移動する赤ちゃんもいるみたいですよ。ハイハイやズリバイはママがお手本になってしたくなるようにするのがいいとこの前息子の保育参観で言われましたよ(^^)

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼
    そうなんですか☆お手本でやってみればいいんですね♪
    大人がやってもいい運動ですよね(笑)☆やってみます‼

• 10月20日
ハロー

10ヶ月の娘はやっとハイハイをし始めました。8ヶ月のころは同じくゴロゴロで移動でしたよ。

• mkt-cafe

mkt-cafe

そうなんですね♪成長がゆっくりなんだと見守ってみます☆

• 10月20日

ちょうど同じ月齢の息子がいます。
息子はズリバイは得意みたいで移動手段は必ずこれ。
ですがハイハイはなかなか出来ませんしするそぶりもないまま、つかまり立ちにつたい歩きもし始めました。
運動にもなるからハイハイしてほしいです…。

• mkt-cafe

mkt-cafe

ハイハイかっ飛ばしてつかまり立ちに(°Д°)すごいですね‼
    でも羨ましいです♥
    かなり個人差ありますねー。うちの子はどうなるやら。。
    とりあえずハイハイの見本みせながら頑張ってみます‼

• 10月20日
あゆあゆ

うちは4歳の娘と3歳の息子がお手本みたいにしていたらハイハイして歩くようになりましたよ(^^ )

• mkt-cafe

mkt-cafe

そうなんですねー!お手本あなどれませんね( ☆∀☆)
    腰を浮かそうとするところまではきたので、お手本みせながらやらせてみます‼

• 10月20日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

ママが楽しそうにしていたら子供も真似したくなりますよ(≧∇≦)b

• 10月20日
  • mkt-cafe

mkt-cafe

そうですよね♪ハイテンションでやってみます(笑)☆

• 10月20日
愛菜mama

はじめまして!うちもまだゴロゴロ移動です(笑)それと誕生日いっしょです💞28.2.8産まれです( *´︶`*)

• mkt-cafe

mkt-cafe

ゴロゴロもお誕生日も一緒なんて( ☆∀☆)
    嬉しいです♥
    ここ2日くらい、前に進もうという気持ちだけ出てきたようで、手を伸ばして腰を浮かすところまできました(笑)
    結局諦めてゴロゴロしてますけど(^^;
    ゆっくり見守ります☆

• 10月22日