※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

今日の夜、兵庫からディズニーランドに向けて車で移動します。雪や路面…

今日の夜、兵庫からディズニーランドに向けて車で移動します。

雪や路面凍結が不安なのですが行けると思いますか...?

19時 出発
24時までに浜松通過
大きめのSAで仮眠
早朝ディズニーに向けて出発

の予定です!
入場は10時30分〜なので朝に余裕はあります。
宿泊ホテルが早朝に仮チェックインと大浴場が利用できるので目的地はホテルでそこからバスでランドまで移動します。

長距離ドライブは慣れてますが雪や凍結には不慣れで、この日程でノーマルタイヤのまま挑んでも大丈夫そうでしょうか?💦
それともスノータイヤやチェーンを購入した方が良いでしょうか?
雪は恐らく積もらないと思いますが路面凍結したらチェーンやスノータイヤでも滑るイメージがありその場合は走行不可でSAで待機する事を想定しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに時期も時期ですしノーマルタイヤでは私だったら行かないです!!
スタッドレス履いていればよっぽど大丈夫だと思いますけどね、、、!

• はな

はな

そうなのですね...!
    数年前にこの時期に雪が降りそうっていう時に東京から広島までノーマルタイヤで普通に何事もなく走りきってたので、今回も同様に早めに出発すれば行けると思ってました...!

スタッドレスタイヤ検討します🙇‍♀️

• 12月17日
りんご姫

日本海側ではないので、そこまで積雪の心配はないと思いますが、凍結はあると思うのでノーマルタイヤは危険です。
ましてや、雪や凍結に慣れてない地域の方なら、なおさらです。

と、いうか、タイヤ規制がかかり、スノーかチェーンじゃないと高速を走れないってこともあると思います。

せっかくの楽しい旅行なので、装備は万全にしたほうが無難だと思います。

• はな

はな

なるほどです!
    今までこの時期に東京から広島まで何度も走ってたのですが寒波の時も何事もなくノーマルタイヤで走りきってたのでその認識が無かったです!

教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️
    ふと不安になったので事前に聞いて良かったです!
    今日出発なので大急ぎでスタッドレス履かせにいってきます🙇‍♀️

• 12月17日
  • りんご姫

りんご姫

東京から広島までとは、すごいですね😁

今回、使う高速、兵庫からなら東名でしょうか?
    もし、中央道ならチェーン規制がかかるかもです💦
    (冬タイヤでも、チェーン着用の規制です💦 東名なら、チェーン規制はないはずです。参考までに、NEXCO中日本のスクショ、添付します!)

クリスマスディズニー、楽しんできてくださいね😆

• 12月17日