※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

もうすぐ上の子が3歳児になるんですが助手席にチャイルドシートを乗せるのはダメですか?

もうすぐ上の子が3歳児になるんですが
助手席にチャイルドシートを乗せるのはダメですか?

コメント

ひなの

ジュニアシートなら事故した時死亡率高いですが
付けることはOKですよ🙋‍♀️

• ゆん

ゆん

なるほど!
    3月で3歳になるんですがもうジュニアシートでもいいですかね💦

• 12月17日
  • ひなの

ひなの

うちは2歳から助手席じゃないですが背もたれ付きのジュニアシートつかってますよー!

• 12月17日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 12月17日
おだんごかーちゃん

ダメではないんですけどただ事故した時衝撃に1番弱いのが助手席なんです。だから安全面で後ろの方が、って感じです😣あとは親の判断です。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    明日だけそうしたいんですが少し考えます😨

• 12月17日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

こちらは注意深く運転していても貰い事故は...避けられませんからね💦

• 12月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

前よりも後ろの方が安全ではありますが、後ろも大型トラックに突っ込まれたりしたらどうなるかは分からないので…😂💦
特に軽やコンパンクトカーならどこに乗っても一緒な気がします😂
親の判断次第です👌

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 12月17日
たんぽこ

私も下の子が産まれたら上の子はとりあえず助手席にジュニアシート予定ですよ☺️
チャイルドシートはフラットになるものなので、その状態だと後ろに2つはおけないので😂💦