※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
住まい

家が完成し、20日に家の引き渡し21日に引っ越しをするんですが、挨拶ま…

家が完成し、20日に家の引き渡し21日に引っ越しをするんですが、挨拶まわり、皆様ならどこまでしますか⁉️
家を建てる際の挨拶は施工会社から私たちできっちりやりますので引っ越し後だけ、して下さいと言われてた為してないんです😓
町内会の会長さんと10番の方が副会長さんみたいなので挨拶伺うとしてまわりはどの辺りまでしますか?
☆印が私たちのおうちです。

コメント

3人のママ

向かい3軒、両隣で
⑦⑧①だけでいいと思います!

• ムム

ムム

回答ありがとうございます😊

• 12月17日
たまここ

他のお家との距離が分からないので何とも言えませんが、私も小さい子どもがいて、これから保育園、幼稚園、小学校とあがっていく中で、地域の人に見守って欲しいなと思うので、自分達が過ごすであろうエリアの方には、全て挨拶に伺うかなと思います😊

あえて選ぶなら、18とかの辺りが家から見えないんだったら、別にいいかなーと思うのですが、住宅街?だったら建築でトラックとかも通っただろうし、1〜12まではまわりたいです🏠13〜は裏なのですか?子どもが迷惑かけそうな13.14あたりはまわるかなー
19〜は大きな道路を挟んでるんですか?挟んでるなら別にいいのかなと思います。

なので1〜12、13.14ですかね😊

• ムム

ムム

たしかに子供いるので何かあった時私の家の子って認識していてくれた方がいいですね‼️
    ありがとうございます😊

• 12月17日
  • たまここ

たまここ

同い年のお子さんがいる家庭もあるかもしれませんし、挨拶がてら回っておくとよさそうですね😊

かなりの金額になりそうなので、ちょっとしたお菓子やスティックなどの飲み物で済ませたいですね😭

• 12月17日
  • ムム

ムム

10個だけは先にネットでセットのを購入してしまったので追加分はちょっと安めで購入しようと思います😅

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ウチなら、同じ組のところは、何かと(地域清掃やゴミ捨てなど)で顔を合わせると思うので、挨拶まわりします。
私も戸建てを建てて、周り全て新築で同じ組でしたが、同じ組のおうちには挨拶まわりしました。
我が家以降に建てた他のおうちも1件を除いて、全てのおうちから挨拶されていました。

• ムム

ムム

たしかに同じ組の方は顔合わせますよね💦
    ありがとうございました😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちは横一列が同じ班だったので
自分の家から横一列全部と
お向いと裏のおうちは回りました😄
班がわからないのであれば
とりあえず2件隣までで
1.2.7.8.13と24.25ぐらいかなと思います!

• ムム

ムム

組分けされてて、年明けには組み替えもするって情報だけは聞いたんですが、肝心のどこまでかはわからなくて💦
    ありがとうございます😊

• 12月17日
ちせ

30区画の分譲地で全員挨拶しました🤣
娘と同年代の子がいるか知りたかったのとなんとなく一度はみなさんと話したいなと思ったからです♩

• ムム

ムム

30区画全員😲凄いです🤣
    たしかに同年代いるかは知りたいですね👍
    ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

面倒ですけど全部ですかね😢
あとで挨拶されてないとか言われても困りますし💦

ただあまりに多いので、挨拶と菓子折はもう激安か、ボールペンの安いのとかにしますかね…🤔

• ムム

ムム

たしかに挨拶きてないとか言われそうです😓
    挨拶品の品安めにして多く挨拶まわりしようと思います🥺

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なのは挨拶だけですから挨拶品の値段なんて安くて大丈夫ですし😊❤️

• 12月17日
  • ムム

ムム

ありがとうございます😭

• 12月17日