※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

出産前に必要なものや出費について教えてください。

出産前に揃えておくものを教えてください!

粉ミルク、哺乳瓶、おしゃぶり、
ベビーカー、チャイルドシート、
ベビーバス、ベビーベッド、
おしめ、赤ちゃん用の洗剤などなど

合計いくらくらいの
出費になるのか
また何が必要なのか
知っときたいので
先輩ママさんたちお願いします。

コメント

はち

肌着
お手入れセット (爪切り綿棒など)
お尻拭き

粉ミルクは産まれてからでもいいと思います。病院で貰えたり、母乳が出たらあまりいらないかな。
おしゃぶりも産まれてからで、いいと思います。

  • はち

    はち

    肝心な値段ですが…
    うちは20万弱ぐらいでした。
    大物を妥協せず買ったら高くなりました

    • 10月20日
ゴロぽん

ベビー用品だけでなく、自分の下着やパジャマなども必要になってきますよ^ ^

うちはまだベビーカーとチャイルドシートを購入していませんが、
すでに10万はかかっています。
でも安い方です。

友人は赤ちゃん本舗で一式揃えて25万くらいしたそうです!

参考までに^ ^

ゆりえる

ベビーカーは嫌がる赤ちゃんもいるので無理して買わなくてもいいかなと思います!
新生児から乗れるものは値段結構するし安いものを買おうとすると安全面がちょっと心配なものばかりです😂
ベビーカーよりは抱っこ紐を買った方がいいかなと思いますよ〜!
粉ミルクもイヤイヤする子もいるので生まれてから様子見て買った方がいいかなと思います!

deleted user

ベビーカーは急がなくて大丈夫だと思います。あとおしゃぶりも必要な時は買えばいかと。
チャイルドシートは生まれる前に車に装着しておくと、退院の時乗せて帰れますね。
爪切り、赤ちゃん用綿棒、あれば便利です。
肌着と服など最低限用意しておけば、産んでからでも買えますよ^_^

でもその用意が楽しいんですよね〜( ^ω^ )

deleted user

私が出産前に揃えたのは、肌着とカバーオール、哺乳瓶に消毒剤、粉ミルク、紙おむつ、沐浴剤、ガーゼ、
肌着洗い洗剤、ベビーバス、チャイルドシート、ベビー布団、こんな感じで、7万くらいだったと思います。
ベビーカーは産後でも買えますし、ベビーベッドは本当に必要かよく検討して購入する事をおすすめします😊(私は2ヶ月までしか使いませんでした😅レンタルでもいいかもしれません)
後、おしゃぶりですが今は出っ歯になりにくいものとかありますが、できれば使わない方がいいと助産師さんに言われので、一度も使ってません😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    寒い地域ですと、おしりふきウォーマーがあったら赤ちゃんが冷たいのにびっくりしなくて便利かなぁと思います☺️

    • 10月20日
mako0829

うちはベビーカーは生後1ヶ月の時に試乗して買いました!
赤ちゃんによっては乗り心地の好き嫌いがあるようで、買っておいて乗ってくれないと嫌なので( ˘•ω•˘ ;)
私は必要最低限で
*肌着
*バスタオル
*おくるみ
*カバーオール
*ガーゼ
*新生児用の紙おむつ
*チャイルドシート
*ベビー布団
*ベビーバス
*ボディソープ
*保湿ローション
*爪切り
*綿棒
*哺乳瓶
*粉ミルク(1箱のみ)
*おしりふき
***

coin

ベビーバスなど、期間限定のものは割りときれいに使ってあるひとが多いので、一度中古ショップにいってみると安くてに入りやすいですょ(。☌ᴗ☌。)うちは、ベビーバスは100円でいいものが★

オムツや、粉ミルクは病院で使ってるものをもらえることがあるし、アレルギーとかの心配なく使うのだったら、病院で使ってたのが楽かなと思いました★
あと、意外と母乳が出たのでミルクつかいませんでした★

お尻ふきや、ベビーソープは沢山あっても困らないものなので箱がいしとくと楽チンかもですね★

爪切りと、赤ちゃん綿棒はあると便利ですょ★

我が家はお祝いで頂いたものが多いので総額はわかりませんが、ベビーカーとチャイルドシートの時点で10万越えちゃいますよね(汗)

★JilLE★

まだまだ揃いきってませんが、
チャイルドシート5000円
ベビーカーAB型6000円
お布団4000円
ハイローチェア4500円
肌着+お洋服多め(6000円程)
うちはあまりお金かけたくなかったのでメルカリで購入しました!

今後ベビーベッド(中古4000円程)
オムツは1パック1280円(他店でもあまり値段変動ない気がします)
ガーゼ
爪切りやスキンケア用品
ハンガーや洗剤
哺乳瓶類

私の産褥ショーツや母乳パット

5万円以内で揃える予定です(*´艸`)
ケチケチですみません(^^;)

みいちゃこ

めろんママさんが
記載しているものはだいたい
全部新品で揃えました😌
赤ちゃん洗剤は、半年くらいになるまで手洗いか、水洗いするつもりなので、買っていませんが、、

だいたい自分たちでは
20万いかないくらいで
ベビーカー、だっこひも、お布団セットは義父母に買ってもらったので10万くらいで
合計30万くらいでしょうか、、😆💦

ベビーカー、だっこひもは
出産後でもよいと聞きましたが
出産時真冬で、👶を連れての
外出もあまりしたくなかったので。
もう揃えておうちにあります😌