※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
家族・旦那

やっと終止符!半年間悩んでたことがあり旦那が元カノと連絡を取り合って…

やっと終止符!

半年間悩んでたことがあり
旦那が元カノと連絡を取り合ってました
内容はどこにでもある昔を懐かしむ話

過去は管理するつもりはなかったので
あー連絡取ってんだなーくらいでしたが

お互いひとりになったら隣にいてねと相手
こっちからもお願いしたいと旦那
嫁と比べても違和感がないんだよな


これは完全アウトでした
お互いの誕生日におめでとうメールは欠かさず、子供の写真も送ったり
自撮りも送ったりでもうゲロ吐きそうでした

この半年間、ずっと悩んで、 家族を捨て寄りを戻す悪夢も見続け
忙しい育児の中でも頭の中に怒りと悔しさと憎さともう何とも言えない感情が


今日久しぶりにゆっくり夫婦で過ごす時間ができたので
思い切って言ってみました
スマホを覗いたことは真摯に謝りゆっくりゆっくり説明

ずっと悩んでたことを打ち明けました
このせいで安眠できないこと
残業も出張も疑ってたこと
機嫌が悪い時はほとんどこのせいだったこと
とにかく嫌だったこと


案外旦那は取り乱さず、話を聞いてくれて
そんなつもりじゃなかった、と
こういう思いをさせたのも俺もナメられたもんだな、と
とぼけてる感じもあったのでスマホを見せてと言い
一緒に内容を遡って見て、これが嫌だったと伝えました



そして連絡先の削除

今後一切連絡は取り合わないと約束

この時代いくらでも連絡を取り合う手段はあると思いますが
疑いが晴れ、なんとも清々しい深夜です


旦那は関わった人と喧嘩別れや関係を断ち切るのが嫌で
ましてや悪気はなかった相手
相当ショックだったようでしばらく元気がなく、なんかこっちが悪いみたいになってしまいました


普通に考えて?お互い家族がいるのに連絡取ってる
その時点でおかしいでしょ 将来の約束までしちゃって
自分は未練とかなくても、私と結婚する前、
相手が離婚するから一緒になろうよって話してたんでしょ?
家族を捨ててあなたと一緒になろうとした女のこと私が信用できると思う?

あなたがそんなつもりじゃなかったとしても
相手がそのつもりなら断ち切ってもらう
どういうプライドかわからないけど
過去に浸って今を生きれない人は最低だ、とはっきり言いました

旦那も諦めがつき、最後は笑い話で仲直り
子供達の寝顔を一緒に見て眠りにつきました


何より悪夢を見なくなるのが本当に嬉しいです

相談のってくれた方々ありがとうございました🙇‍♀️





コメント

deleted user

こっぺさん、、
はじめて読ませていただきました。
こっぺさんが優しすぎる(T_T)

私なら夫とその元カノにガン切れしそうです😭
これまでとても辛かったですね。。よくがんばりましたね。
そして、これからも旦那様と歩んでいくということで、応援しています☆
こっぺさんのおかげで家族があると思います。こっぺさんに幸せが多く訪れますように。

  • こっぺ

    こっぺ

    実際はものすごく怖かったです
    相手を選んでしまったらこれからどうしようと不安で不安で
    私が耐えればずっと一緒にいてくれるんじゃないかって
    でも明らかに自分の精神も行動にも変化が出てきて
    旦那を信頼できない自分が本当に嫌で嫌で...

    久しぶりに心から行ってらっしゃい、気をつけてねが言えて本当によかったです。

    金輪際、この話はしないように約束したのでまた今日から気持ちを新たに生活していきたいです。

    お励ましのコメントとても嬉しいです😊

    • 12月17日