※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
家族・旦那

旦那とヨギボーについて揉めてます。リビングに3年使ってるソファーが…

旦那とヨギボーについて揉めてます。
リビングに3年使ってるソファーがあるのですが旦那がヨギボーマックスをどうしても欲しいと言うのですがそうなるとすごく狭くなるのでソファーを捨てたいと言うとまだ3年しか使ってないから捨てるにはもったいないと。
でもそれならヨギボー必要ないでしょって話すと喧嘩になります。
リビングが広ければ別にいいのですが圧迫感を感じるのが嫌なんですよね。
私が折れるべきでしょうか?

コメント

まゆみ

どうしてもほしいはなんでほしいんでしょうか?

• キキララ

キキララ

可愛いのと単に使っていきたいからみたいです。

• 12月16日
  • まゆみ

まゆみ

その理由ならソファーが使えなくなってから買うにします!
    ヨギボー安くないですし(汗)

• 12月16日
  • キキララ

キキララ

ですよね。でも旦那は頑固で欲しいと思ったら欲しいので話が通じなくて困ります😞

• 12月17日
  • まゆみ

まゆみ

子供の話で申し訳ないですが、うちは子供にほしいと言われたら、3ヶ月同じこと言ってたら買ってあげてます(笑)
    もちろん、一旦は最初に諦めてもらって、しばらくたってやっぱりこれがほしいと、その間に他に欲しいものがでてきたら、3ヶ月たって、同じものほしいって言っても買ってあげません!

• 12月17日
  • キキララ

キキララ

夏ぐらいから言ってるんですよねー。
    まだ使えるソファーがあるのでそこの意見の食い違いでしんどいのでこっちが折れるしかないのかな(笑)

• 12月17日
  • まゆみ

まゆみ

他に欲しいもの何もなくヨギボーだけですか??
    なら買ってもいいかもですね!
    リビングじゃなくほかの部屋でつかうのはどうですか??
    部屋の間取りが分からないので無責任発言です‥

• 12月17日
  • キキララ

キキララ

自分の部屋があるのに自分の趣味のものだけ置いて放置で全然使わないんですよね。
    でも部屋でだけ使えと言ってみます😊

• 12月17日
  • まゆみ

まゆみ

それがいいと思います★

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私もソファーかヨギボーかどっちかにしてくれと思いますね😂
ソファーを買い替える時期になったらヨギボー検討でいいんじゃないですかね、、、

• キキララ

キキララ

それは嫌らしいです。
    ソファーも安くなかったし、まだ3年なので捨てるのにはたしかにもったいない。
    でもソファーもヨギボーもいらない。それがわかってもらえないんです。

• 12月16日
もつなべ

その欲しいヨギボーの大きさと同じくらいのダンボールとかがあれば1度ソファーの前?とかに置いてみてはいかがですかね🤔そうするとヨギボーを置くだけでどれだけ狭くなるかが旦那さんにも伝わると思います😂
ソファーも勿体ないなら貴方が売ってきて!それならヨギボーOKにするから!って感じじゃダメですかね??😂

• キキララ

キキララ

だいたいどんな大きさかはお互い話してて、ソファー売ってなんて言ったら『いや、俺は売りたいわけじゃないからしない』って絶対言います💦
    『そんなに捨てたいんなら勝手に捨てろや』とキレられました。笑

• 12月17日
ママり

捨てるのが嫌なら売って
売ったお金をヨギボーの足しにしてもらいます🤣
私なら絶対折れません!!

• キキララ

キキララ

旦那的には置いておきたいんです。
    勝手にろってキレられたんでしばらくどうするか考えてみます。。

• 12月17日
𓆡

ヨギボー持ってますがソファーにすればよかったと思っています、(笑)ヨギボーで何人も座るのは大変かと!結局こたつとヨギボーの間に座って背もたれになっちゃってます(笑)

• キキララ

キキララ

ヨギボーマックスはお小遣いから出すから自分だけ使いたいようです。

• 12月17日
  • 𓆡

𓆡

マックスだいぶサイズ大きくて1人で使うと埋もれて立つのも大変なので1回座らせに行ってみたらどうでしょうか!😂

• 12月17日
  • キキララ

キキララ

前に店に行って実際座ってました(笑)
    それでも一人で使いたいそうです。
    娘が座りたいってときはビーズがへたりやすいのわかってるから『そーっと座るように言うわ』って言っててシバきたくなりました。笑

• 12月17日