※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ママ友とどこで会うのがいいでしょうか。支援センターで会ったママ友と…

ママ友とどこで会うのがいいでしょうか。

支援センターで会ったママ友とその子供と今度会います。
1歳になる子供の誕生日が同じ日で、プチお誕生会をする予定です。

前に会った時は公園でレジャーシート引いて子供遊ばせてって感じにしました。

次会う時は寒くなってるからどこで会いましょうかって話をしてて、「良かったら家でも〜」って言いました。

私より3歳年上でお互い敬語で話してます。
ママ友は車移動で私は徒歩と電車で移動です。
ママ友の家から私の家まで30分くらいです。

私は家でもいいのですが、このくらいの関係だとお家で会わない方がいいですかね?いろいろ気を使わせてしまうでしょうか🤔

ちょっと前に職場の子がお家に来た時にお菓子とか荷物をたくさん持ってきてて、ゆっくりしてもらうつもりが逆に気を使わせてしまった気がして、家に招くのは慎重になろうと思ってます。

あと、恥ずかしながら家の庭の人工芝が中途半端で、表札は今オーダー中の状態です。

他の候補は、
ショッピングセンター→コロナでキッズスペースが閉まってる
ママ友の家→その子は家でも大丈夫と言っている
駅から遠いらしく、私は電車とバスで行くことになる

自分だけの判断じゃ心配なので、ご意見ください!

コメント

たまのまま👶

自分の家を提供してくれるならすごくありがたいです😌
遊びに行くのにもちろんおやつなど持参していきますが、
それは最低限のマナーだと思うので特に気を使ってるわけでもないです☺️
私も食べますし😌

ショッピングセンターやご飯屋さんだと結局ゆっくりできないのでどちらかのお家がベストだと思います😌

• ままり

ままり

私遊びに行くのにおやつ持って行ってないことありました😨
    反省です。。。これから気をつけます😫

ショッピングセンターとかお店はゆっくりできないですよね。
    ご意見ありがとうございます😊!!

• 12月16日
マママ❇︎

仲良しの度合いにもよりますが、わたしも上の方と同じく家に呼ばれたら気を使います💦
すごい仲のいい友だちなら断然どっちかの家なんですが、敬語で話すママ友の間柄だと、相手の家に行く場合は色々気を使って接待してくるかな?とか、持っていくものどうしようとか、とにかく考えすぎて疲れます😂😂😂
わたしはイオンモールのフードコートで小上がり席があるとことかが一番気を使わずいいです!子どもが退屈したら店内ブラブラしながら話したり😂あとは近くの児童館もよく利用しますね✨

• マママ❇︎

マママ❇︎

あと、ママ友とよく行くお店は完全個室でお部屋にテレビがあり、アンパンマンとか流れてます☆あとはキッズスペース完備のお店とか✨子どもたちも遊べるしけっこういいです!

• 12月16日
  • ままり

ままり

すみません!
    下にコメントしてしまいました💦

• 12月17日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

なかなかないですよね💦子連れ ランチ 小上がり席とかでよくググります😂!!

• 12月17日
  • ままり

ままり

駅近の気になってたお店に完全個室の小上がり席がありました✨✨
    家は私も疲れそうなので、そこを提案したいと思います!

フードコートで小上がり席とか個室でアンパンマン流れてるお店あるの最高ですね😆!

• 12月17日
ママリ

他の候補がなくて、自分の家でするなら、相手のお子さんの誕生日プレゼント🎁を気持ち豪華にしてあげてはどうでしょうか?ママの一歳記念のプレゼントを添えるとか!
そうしたら、もし相手の方が手土産を持ってきたとしても、申し訳なく思わなくても済むし!と私ならそーします!

• ままり

ままり

なるほど!!そうすれば手土産渡されても申し訳なく思わなくて済みます😊
    私1人じゃ思いつかなかったので、とっても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 12月16日

全然家派です!!
近所のママ友とは公園で会い話す程度でしたが暑い日や雨の日は今は誰かんちです😂
車なら最初は来てもらうのがいいです。

最初はお互い気を使うと思いますが、お互いの家に行ったらとりあえずお互い様になると思います。
慣れたら楽だし楽しいですよ😚

• ままり

ままり

やっぱり家が楽ですよね☺️
    今回は来てもらうことにして、次回は行くことにしたいと思います!
    お互い行き来する関係になるといいですよね✨
    ありがとうございます😊!

• 12月16日
ま

私は家だと気を使うからあまり気が進まない派です😣

何を持っていったら公平になる?とか次はうちに呼ぶべき?とか色々考えちゃいます😭笑

なのでカラオケのキッズルームをよく利用します!
あとちょっと高いですがデイユースのホテルも自由に使えてとても良かったです😊

でも、お互い気にしないタイプなら家が一番かもしれませんね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    なんか、それ分かります😭
    カラオケのキッズルームですか!
    一曲も歌わなくても全然気にならないですか?
    私極度の音痴なので💦笑

• 12月17日
ままり

敬語で話す間柄だと家に行くの気を使いますよね💦
とっても参考になります!
ショッピングセンターとかの小上がり席とかキッズスペース完備のお店とかがあればいいのですが、近くになさそうで😣
もうちょっと探してみます!
ありがとうございます😊