※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がポテトチップスを食べてしまいました。少量なら心配はいりません。

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます😣
先程、旦那が食べていたポテトチップス(コンソメギザギザポテト)をどれ位かは分かりませんが多分多少食べてしまいました…😣
私と旦那がちょうど席を外した時に娘がポテチの袋に手が届いて食べてしまったようで…😣
なんで届くような位置に置いて席を外すのかもイライラしますが…😓

食べたのが多少なら大丈夫でしょうか?😣

コメント

✴︎

全然大丈夫です🙆‍♀️
うちもそのくらいから小さいかけら食べてました(笑)
喉に刺さって苦しくなさそうなら大丈夫ですよ!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます😣
    リビングに戻ってきたら、私何もしてませんよ?と言わんばかりの顔してました😂
    結構硬いし、味も濃いから大丈夫かなー😣と思っていたので🥲

アドバイスありがとうございます😣

• 12月16日
ミミ

うちもありましたー🤣
1人目は慎重になってたんですが
2人目は仕方ない、まぁいっかーで過ごしてます🤣

• なつ

なつ

回答ありがとうございます😣
    そうなんです😭
    娘が1人目で、私が慎重過ぎるのかなー?と思うくらいになっているので🥲
    体調悪くないようであれば大丈夫ですかね😅

• 12月16日
りん

ポテチ自体は毒でもないですし、ハチミツやナッツなど危険なものも入っていないと思われるので、そこまでの心配はいらないと思います😌
9ヶ月の赤ちゃんが食べられる量も限られていますが、塩分や添加物は気になるところですね、、、

月齢近いですが、動き回って大変になりましたよね😅次はこうしようって考えていけたら十分だと思います😌

• なつ

なつ

塩分や添加物が気になりますよね😭
    確かにナッツやはちみつが入っているものでは無いのでそこは安心しました😣

そうですね🥲
    結構動き回りますもんね😔
    今回の経験があったのを夫婦で次回に活かしていきたいと思います😣

• 12月16日
なのはな

大丈夫、大丈夫♪
気付かずうちに、うちの娘も兄と一緒に食べてます😅

• なつ

なつ

そうなのですね😶
    お兄ちゃんと一緒に食べていると仲良くて羨ましい光景が見れそうですね☺️
    あまり、慎重になりすぎないようにします🥲

• 12月16日