※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月齢の寝かしつけ方法について相談です。添い寝や寝たふりで寝かせるのが難しく、ベッドでの暴れが悩みです。添い寝できる時期はいつからでしょうか。

みなさんこれくらいの月齢の寝かしつけはどうしてますか?
うちな寝る前のミルクを飲ませてベッド(大人用)に置くとハイハイ、つかまりだち、ベッドガードを乗り越えて隣のベッドへ脱走(ベッド2台をくっつけていて真ん中にベッドガードでしきりをしています)します。
さんざん暴れ回って30分くらいで疲れて寝るんですが…
よく、添い寝や寝たふりでねかせると聞きますが、
添い寝できる次元じゃありません😇
寝たふりしてもベッドガード乗り越えたり落ちたりしそうなのでその都度捕まえて元の位置に戻して…をするので寝たフリを貫き通せません🥺
いつから添い寝で寝れるのか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

脱走分かります😅

うちは、少しだけ抱っこして、
落ち着いたらまた布団に置いてます。
眠くて興奮してる時が多い気がします。
置いたら、とんとんしたり、頭や耳を触ってるうちに寝てくれる事が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    脱走しますよね笑
    抱っこして落ち着いても置いた途端バタバタなんです🥲
    また時間を置いて教えていただいた通り実践したいと思います😊
    ご回答ありがとうございました✨

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、毎日の寝かしつけ大変ですよね😭
    置いた途端また動き出すの、かなり大変ですよね😵
    分かります。。
    お互いがんばりましょう😭

    • 12月18日