※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

デュファストン服用中、生理予定日を過ぎても続けるべきか悩んでいます。妊娠していなくても生理が来ない可能性があります。みなさんはどうしますか?

気になりすぎて投稿です(泣)
排卵誘発剤を3日、7日から14日間デュファストン服用と指示があったのでまだ服用中なんですが…
明日が生理予定日です。
生理予定日を過ぎても飲み続けるものなんでしょうか?
デュファストン服用中だと妊娠してなくても生理はこないと調べてたらでてきて、飲み続ける理由がわからなく。
今の症状は胃痛と腰の痛みがあるくらいです。
みなさんは服用続けますか?
フライングしてみて陰性だったら服用やめようか悩んでます!

コメント

かりん🍓

私はフライングして陰性で、最後まで飲まなかった時と、薬代がもったいないなと思ってフライングせず処方された分だけ飲んだ時があります😂
とくにどちらも体に問題はなく、妊娠してなかった時に生理がくる日が2〜4日変わっただけでした😌

ままりん

そうなんですね〜!
初めてのデュファストンだったので生理予定日までソワソワしてましたが生理こないのが当たり前なんですね(O_O)
期待して損しちゃいました!笑

かりん🍓

期待しちゃうし、ソワソワしちゃいますよね😳
私も毎日ソワソワしてます😅笑
お互いに授かります様に🙏👶✨

  • ままりん

    ままりん

    とりあえずフライングしてみちゃいました!笑
    結果は陰性だったのでデュファストン残り4日ありますが飲むのやめて早くリセットしてみようと思います!
    お互い授かれますように( ◠‿◠ )

    • 12月17日