※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が離乳食を食べるのが難しくて困っています。スプーンの練習が進まず、手づかみ食べも好みが難しいです。励ましやつかみ食いメニューのオススメを教えてください。

離乳食つらい😱涙
1歳4ヶ月です。スプーンの練習は進まず、かといってスプーンで食べさせられるのは嫌らしく、私があげると必ず口から出し入れします😱

掃除も大変だしロスも凄くて・・。自分で食べると出し入れはしないので、最近は極力手づかみでも食べられるメニュー(あまり汁っぽくないもの)を出すようにしていますが・・ネタ切れでツラいです😱

野菜スティックやらハンバーグやらは好みません。考えて手を加えて出した物も、なかなかお眼鏡にかないません😱

どなたか私を励まし、渇をいれてください😥
つかみ食いメニューのオススメがありましたら教えてください😭

コメント

ママリ

つかみ食べだけだとネタ切れになりますよね、、、😂
うちも面倒だけどごはんも全部おやきにしてます、、気分を変えて、しらすごはん卵のおやきやケチャップライス卵のおやき、納豆ごはん卵のおやきなど変えてます!
(卵いれれば固まりやすくなるので、、)
もうやってると思いますがあとは卵焼きにとりあえず野菜ぶちこんだり、、
フルーツやパン、そうめんやうどんも全部具材いれておやきにしてます。。
豆腐は高野豆腐でつかめるようにしたり、あとはしめじなんかもつかみやすかったみたいなので、もはや料理じゃないけどしめじ炒めて醤油たらしてあげたりしてます💦

うちも同じ感じで食べさせられるの嫌いなので、お互い大変ですがスプーン使えるようになるまで頑張りましょ~😭😭😭😂

• ママリ

ママリ

ちなみに野菜スティック、ハンバーグすきじゃないのも一緒です🤣🤣🤣

• 12月16日
  • とも

とも

すいません、下に返信してしまいました💧💦

• 12月17日
とも

同じようなお子さんもいらっしゃると少し安心します😢色々飽きないようにおやき作るのも大変ですよね😢

卵焼き、うちの子嫌いなんですよ・・本当に困ります😅うどんは好きだけど、うどんのおやきは気に入らない様子😱

旦那がきのこ全般苦手なのできのこ買う習慣がなく・・。試しにしめじを試してみようと思います!ありがとうございます😣💓

スプーンは全く意欲がなく、補助して持たせて口に運ぶのも何口かで拒否。何かしら食べ物乗せたスプーンを置いてみても、その食べ物だけ手づかみで食べて終わります😱

何なら手づかみでも最近あまり食べなくなってきました・・😱

あまり追い込まないように穏やかにやっていきたいと思います😅✨