※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで母乳の出を良くしたいと思い、おっぱいマッサージを考えています。混合授乳から完母にすることは可能でしょうか?同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月になりたてです!母乳の出を良くして完母にできればなぁと思い、おっぱいマッサージに行くことにしました。今は頻回授乳でたまにミルク40を足す混合です。
こんな感じで今からでも完母にできるのでしょうか?同じような感じで混合から完母に出来た方いらっしゃいますか??

コメント

ぴかり

長女のとき、3ヶ月で混合から完母になりました。3時間毎で、毎回ミルクを足していましたが、母乳だけで足りるようになったみたいで、ミルクを飲まなくなりました。
おっぱいマッサージも、時期と回数の記憶が曖昧ですが(すみません💦)、1ヶ月を過ぎてから1回か2回行ったと思います。

ゆはママさんのおっぱいのコンディションは、マッサージのときにプロに聞くのが1番とは思いますが、参考になれば☺️

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    毎回ミルクを足していても3ヶ月で混合から完母にできたのですね🥺
    少し希望が持てました🍀ありがとうございます❣️

• 12月18日