※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1ヶ月で体重が110gしか増えていないので不安。ミルクや離乳食の量が足りないのか心配。

体重の増え方について教えてください。体重が1ヶ月で110gしか増えていませんでした…>_<…
ラインにはギリギリのっていますが、増えなさすぎですよね。
ミルクが200前後を4回、離乳食1回なのですが、ミルクが少ないんでしょうか…>_<…とても不安になりました。

コメント

うちは3ヶ月健診から1ヶ月15日後の
4ヶ月15日で健診に行きましたが、220gしか増えてませんでした。
保健師さんもこの時期はまだ増えるはずだけど…と頭を悩ませていました。
でも生後6ヶ月くらいになると落ち着くらしいですよね。

来月の経過健診に来てください、とだけ言われました。
経過健診にきてくださいとか言われてなければ大丈夫だと思いますよ。

• にゃん

にゃん

保健センターで計測したので、健診等は何も言われなかったんですが、とても不安ですよね…>_<…
    確かに6ヶ月くらいになると増え方が緩やかになりますよね。

• 10月20日

退会ユーザー

私も保健センターで計測したのですが…
    6ヶ月だとよく動くようになりますし、そのせいですかね?
    うちはまだ寝返りとかしていなくてまだ動いてないのに…と心配です(>_<)

• 10月20日

うちの子もそんな感じです。もっと増えてないかも。
先月末児童館で図ったときは5750gでした。今日家で測ったら、5800gくらいでした😱

• にゃん

にゃん

同じですね…>_<…
    すごく動くようになったので、そのせいもあるかもしれませんが、それにしても増えてなくてびっくりしました😖💦

• 10月20日

退会ユーザー

うちのこも2週間くらい前からズリバイはじめて、動き出しちゃったので、余計増えないなあと。

今、なん㌔くらいありますか?

• 10月20日
  • にゃん

にゃん

6900gです…>_<…来週で7ヶ月になるのでラインに、ギリギリって感じです。

• 10月20日

退会ユーザー

男の子だと、それだけあってもラインギリギリになってしまうんですね😱

• 10月20日
  • にゃん

にゃん

そうなんです…>_<…とりあえず2回食にしてまた測って保健センターに相談してみます。

• 10月20日