※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週5日で1100gの赤ちゃんで管理入院が必要か悩んでいます。体重管理が厳しい病院で、食事内容が原因か心配です。皆さんの経験はありますか?

現在妊娠28週5日です。検診で赤ちゃんが1100gないぐらいでとても小さい為管理入院した方がいいと言われています。上の子は3500gで出産し体質的にも小さい家系ではないのですがとても心配です。

私自身の体重は妊娠前+6キロです。
体重管理が厳しい病院なので普段さつまいもやオートミールを食べて生活していたのでそれが原因なのかなとも勝手に思っています。
皆さんはどうでしたか?

コメント

みかん

1人目が28w2dで1100gぐらいでした。
ご飯は普通に食べてました!
お母さんがいっぱい食べても赤ちゃんが大きくなることは無いって言われたので食生活はそんなに関係ないのかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいと言われるとどうしても不安で食べたくなります、、

• 12月17日

子ども2人が29w前後で1100前後でした。
上の子の時も小さめと言われつつ検査などはしませんでしだ。
下の子の時は、その前に死産しているので胎児専門の病院で詳しく診てもらったり、産院が上とは違うところだったので何度も血液検査やスクリーニングを受けました。
妊娠中はどちらも割と好き勝手食べていましたが、母体の体重の増え方は緩やかでした。特に下の子の時はトータルで+4キロでした。
胎児ドック専門の医師からは「小柄だけどバランスは取れている。ただ、頭への血流が多めだから、栄養を頭の発達に回してる傾向がある。もう少し食べる量を増やしてみては?」と言われました。
赤ちゃんの全体のバランスはどうですか?うちの子はお腹周りが小さめで、頭や足も小さめでしたがまだマシな方でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスは何も言われてないので今度の検診で聞いてみます!ありがとうございます!

• 12月17日
♡

娘の時28週ごろの時
体重は妊娠前とプラマイ0くらいでした🥺
娘の体重は1000gくらいでした😰
小さめって言われてましたが32週には大きめになったねーって言われましたよ😌

あと数日で28週になります
わたしの体重は妊娠前から変わってません🤣
赤ちゃんは26週の時に800gなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラマイ0なんて羨ましいです。
    体重管理しっかりされていて凄いです!!帝王切開で37週で生むのでその時まで大きくなるのか不安です、、

• 12月17日
🌼

今回28週の時は9€0gでした!
34週で1900gです!小さいながら成長してくれています。
入院にはなっていないです☺
私も上の子と比べると小さいですが、あまり気にしないようにしてきました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないことが1番なんですが、小さいと言われると不安になってしまいますね、、

• 12月17日
  • 🌼

🌼

気にしないようにしてた言いつつも、不安になったり成長止まらないでと願ったりしてはいたので全く気にしないなんてできないですよね💦💦
    赤ちゃんを信じ、経過を見るしかないと思うので、きっと大丈夫と!思いながら過ごしてきました。こんな人もいる程度に思って頂けるといいです。

• 12月17日