※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの利便性について相談中。娘は6ヶ月で10キロ。2人目も考えるため、ヒップシートかしっかりした抱っこ紐か悩んでいます。使用感の声を聞きたいです。

ヒップシートってあると便利ですか??

抱っこ紐が壊れてしまったので、買おうと思っているのですが
娘は6ヶ月で約10キロ。
ちょっとした買い物やお出かけだったら、ヒップシートの方が楽なのかなと旦那と話してました。
(荷物にならない所やちょっとの時間なら肩紐が要らない所がいいなと)

でも実際、2人目も考えてるのでそこを考えると
ヒップシートと時が来たらエルゴや違う抱っこ紐を買うより
最初からしっかりしたのを1つ買うべきか迷っています!💦

色んなレビューを見て、買ったけど使わなかったとか
重宝したとか色んなのがあるので
実際の声を聞きたいと思い質問しました!

コメント

66

私は家の中でしか使いませんでした😅でも産後腰痛くて上の子抱っこする時とかは重宝しました!長い期間は使わないので一瞬でしたが、、笑笑

なめこ

わたしはかなり重宝しました☺️抱っこ紐と違って、背中カバー?がない分、乗せ降ろしが一瞬で出来るので、基本は歩かせたいけど、急ぐ時や狭い道、ぐずった時だけサッと抱っこできて便利でした!
8ヶ月くらいから2歳半くらいまで使いましたが、特に1歳半以降に大活躍でした!

あや

私は上の子の時にかって、今も下の子がヒップシート使ってるので、とても重宝してます😊
取り外しできるショルダー付きのポルバンにしたので、歩くくらいまではショルダーで抱っこして、歩き始めたらショルダー無しで使ってます😊

個人的にはヒップシートってあんまり変わり映えしないので、先に買っておいて、しっかりした抱っこ紐はその時の最新を買う方が、ママの体は楽なんじゃないかなと思います!
エルゴも発売されてる世代?によってだいぶ使い勝手が違うので😂

ちの

個人的にはヒップシートは歩き始めたら便利かなと思います!
6ヶ月なら乗せたり下ろしたりがそんなに頻繁じゃないと思うので、しっかりした抱っこ紐の方が楽だと思います!
うちは年子なのでしっかりした抱っこ紐なら2人ともつかえるのでヒップシートが出番なくなりました🤣