※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で1週間離乳食休んだが、子供の体重が増えず再開。先生に10倍粥から再開した方がいいか相談。悩んでいる。

今生後8ヶ月になりますが私が乳腺炎になり熱だしたりして離乳食1回食にしたり様子見てましたがついに1週間お休みしてしまいました。乳腺炎は良くなってきてますがまだ治ってないんですが子供の体重が増えず離乳食再開してと小児科の先生にいまれました。この場合離乳食10倍粥からゆっくり再開した方がいいですかね?1週間も休んだことないのでどうやって進めていいか悩んでます。休む前は2回食で100〜130グラムは食べてました

コメント

だいず

2回食はそのままで量を半分にしてあげてみるとかどうでしょう🤔
午前中の反応みて午後あげるか決めても良さそうですね😊
とくに💩なども問題なさそうであれば、私だったら2〜3日で元の量に戻しちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々便秘なんですけどやってみます💦ありがとうございました

• 12月17日