※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローで飲むことに苦戦しています。ストローでむせてしまい、最近は全く飲まなくなってしまったそうです。アドバイスをお願いしたいです。

10ヶ月の娘を持つ母親です。
ストロー飲みについて質問があります。

7ヶ月頃からリッチェルのいきなりストローというコップを使って練習してから3日で自分で吸えるようになり、ストローの麦茶なども飲めるようになったのですが、毎回飲むたびにむせていました。
そのせいなのか、最近になって全く吸わなくてお茶を飲まなくなってしまいました‥。

何度かいきなりストローで飲ませてみたり、スプーンであげてみたり、コップ飲みをさせてみたりしているのですが、ほとんど飲んでくれません。
その間に何度か自分で吸ってみたりもしているので、吸えなくなった訳ではないと思います。

こんな経験された方はいますでしょうか。
今後どうして行くべきなのか悩んでます。

このままストローでまた飲むようになるまで気長に待つか、コップ飲みに変更するか、、
日本の便利グッズはなかなか手に入らない環境でもあります。

アドバイスお願いします。

コメント

なあな

うちはストローで飲まなかったら、リッチェルのいきなりストローの蓋を外してコップにして、コップのみの練習をしてますよ(^^)