※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

旦那が必ずリビングで寝ます(´⊿`)電気もテレビもエアコンもつけっぱなし…

旦那が必ずリビングで寝ます(´⊿`)
電気もテレビもエアコンもつけっぱなしで寝ます。
結婚してからも何度も何度も…少し良くなったかと思えば1週間続けばいい方で、この4年間全く進歩ありません。
今は賃貸で子供と寝ている部屋がリビングのすぐ隣なので、テレビの音や明かりが気になります。エアコンもつけっぱなしなので乾燥して…>_<
寝てしまえば起こすのが一苦労で、こちらもイライラするのでいつも無言で消して寝ますが、もう本当にムカついて(笑)
朝に注意したりラインで注意したり、口をきかなくしたり朝ごはん作らなかったり色々試しましたが、、、
なにかいい案はありませんか>_<
旦那の性格はのほほんとしていて寝ちゃったごめんごめん〜というタイプです。
色々やりくりしたり節約しているのに、つけっぱなしで無駄遣いされて悲しい、、ということも話しています。
前に1日につき1000円、お小遣いから引いたりしたこともありました(笑)
夏も冬も半袖半ズボンなのもやめてほしいです!!寒ければ着ればいいのに嫌だとか言ってエアコンガンガンつけられるのもどうにかしたいです………
私も強く言っているつもりなんですが、まだ甘いのでしょうか>_<

コメント

強く言っても、ダメかもですね。うちも、そんな感じです。
トイレの蓋開けっぱなしの時は、電源切って便器冷たくするとか、部屋にいても電気消しちゃうとか…やってますが無駄です。
何をしても、無理なので、おかずを質素にしたり、下着や靴下がいたんでもあたらしいのにかえないなどして、お金がない‼アピールしてます。

• DDC

DDC

だめですよね。こっちがイライラするだけで熱量の無駄ですよね>_<
    毎日おとうふにしてみます!
    なんでもチャレンジで(´・ω・`)(笑)

• 10月20日
china☺︎

うちの旦那と似ているので、思わずコメントしちゃいました😂💦
ホント困りますよねー。
電気代かさむし、、、
ソファーで寝てばかりで、身体が痛いって言ってるのに、結局ソファーで寝るので...もう放置してます。
夜中娘が起きたときに覗いて全部消すか、こっそり全部タイマー付ときます。

娘が夜泣き?をするので、グッスリ寝たいんだな、、、と思うようにはしてますが、イラッとしたときに、私もたまには朝までぐっすり寝てみたいわ‼︎ と、嫌味を言ったりしてます。

• DDC

DDC

きっとこういう男の人、多いですよね>_<
    ソファのくだり、うちもです。ばかなの?と心の中で思っています(笑)

子供の夜泣きもほぼなくなってきたので家族で川の字になって寝たいなーとか、前は子供が夜中にどのくらい起きて私がどれだけ苦労しているかわかってほしいなーとか、思ってましたが、今は別々で寝たほうが気をつかったりしないしなにより寝やすいことに気付きました!(笑)

• 10月20日
Lthe

うちもそうです。なので、私が立ち去るとき明かりを最小限(調光なので)もしくはタイマーにして、テレビとエアコンは消してから寝室に移動してます。しかも無言でw

• DDC

DDC

タイマーいいですよね。今のって、テレビもタイマー付いてたりするんでしょうか(´・ω・`)

旦那は寒くて起きるとせっかく私が消したエアコンをまた付けたりします。テレビも電気もトイレに立った時また付けて、またそのまま寝たり、、、
    殺意が湧きますw

• 10月20日
  • Lthe

Lthe

テレビもタイマーついてると思いますよww
    電気系は諦めますが、リモコン系は持ち去ってチャイさんのお布団の中に入れてしまってはどうでしょうか??
    もしくはリビングとだけはブレーカー落としちゃうとかw
    ほんとイライラしますよね…w

• 10月20日
ピョンピョン

あっ!うちの旦那かと思いました。笑 間取りも同じ感じです*結婚して4年、一緒に住み始めて5年毎回言っても、ブチ切れても治りません。ごめん、ごめんと謝られますが、たぶん本人にとって重要だと思ってないから繰り返すんですよね😤
子供がやっと寝て自分の時間と思ってもリビングで爆睡して大イビキかいてて、イライライラ…。
冬は薄着でエアコンガンガン付けてたので、強制的に起毛のモコモコのやつ買ってきて着せてます。笑
あと、水もずーっと流しっぱなしでシャワーなんて30分近く水出しっぱなし…(´-`).。oO
どうにかして欲しい…。
っと共感さすぎて私の愚痴になってしまいましたー😭💦
本当、いい方法ないが知りたいです🌀

• DDC

DDC

ほんとブチ切れますよね!
    本人にとってはなんでそんな怒るの?ということなんですよね。
    いびきも本当にうるさいですw

モコモコ着てくれるなら、いいですねー!
    うちはきゅうくつなのがいやらしく、真冬でも半袖半ズボンはだしでいて、それでタバコ吸いに外に出ます。アホです……
    さむう!とか言って帰ってきてエアコン28度にあげたり。殺意が、、、(笑)

電気代全てお小遣いからとかにしたいです(´・ω・`)

• 10月20日
posso

テレビを見ながら寝落ちしてしまうんでしょうか?
そしたら原因を取り除かないと無理ですね。
ソファで寝ちゃうならソファをなくす、テレビを見ちゃうならテレビをなくす、くらいの(笑)
エアコンのリモコンはチャイさんが握りましょう。
どんなに言っても治らない人は結局治りません。

• DDC

DDC

テレビを見てて寝ちゃったと言いますが、そんな体制ではないのです。(笑)
    全然違う方を向いてスマホを握りしめて寝ています。
    ソファに前よく寝ていたのでこどものおむつやらなんやらをしきつめました。
    リビングも寝転べるほど広くなく、サークルやおもちゃが並んでいますがそこにダイブしています。
    本当どこでもねれる大した人だなと感心しています、、、

• 10月20日
  • posso

posso

じゃあテレビは単なるBGMですね。
    そういう人いますね。とりあえずテレビ、見ないのにつけちゃう人。
    でもそれが安らげるんですよね。
    あんまりぎゅうぎゅうに締め付けちゃうと、せっかく家に帰っても安らげない〜ってなっちゃうといけないので、妥協点を探すしかないかもですね^ ^
    もはやこれまでの生き方を変えられないんでしょうね…^ ^

• 10月20日
  • DDC

DDC

いますよね。
    子供にはあまりそういう環境にいさせたくないんですが、、言っても分かっていないようです。
    独身時代に自由でいた期間が長かったのもあると思います。旦那の実家もそんな感じなので。
    今マイホームの打ち合わせ真っ最中なので、旦那の部屋を作る予定ですが、作ってもきっとそこまで行かずリビングで同じようになるんだろうな〜と思い試行錯誤しています。

• 10月20日
おむ

逆の立場です(笑)
リビングでダラダラしだすと眠たくなっちゃいます…
気持ちがいいです>_<
そして体が痛くなります!
いつのまにか全部切られてるので暑かったり寒かったりして起きて移動します。
寝ちゃうと移動がしんどくて…
あいつ、寝そう。と思ったらベット行けやと言うといいかもです(´-`)

• DDC

DDC

私もわかります!
    旦那も寝落ちしても、その後が辛いしどうせ布団かけたり歯磨きを忘れていたりで嫌な思いをするので、ちゃんと寝ればいいじゃん!と言うんですが、、、
    毎日です>_<
    寝なよと言っても「まだ起きてる!」、
    寝てる時にテレビやエアコンを切ると少し起きて「まだ起きてる!」
    とか言うのでこの人だめだ、、、、と呆れてます(´・ω・`)

• 10月20日
かもめ

全く一緒です😭何回キレても話し合っても無駄でした‥。
最近優しく起こすのも本当に無理になって、オラァ!!って叩いてそれでダメなら諦めてます。テレビとか全部消してダブルベッドひとりで広々と使ってます😑
どうしたらいいんでしょうねほんと💦

• DDC

DDC

わたしも優しく起こしたり怒らないほうがいいのかな?と思って実践した時もありましたが、相手は何も分からずじまいなのでやめましたw
    ほんと無理ですよね😂
    オラァ!!って叩いた時の反応どうですか?
    わたしもダブルベッドとシングルの布団を息子と二人で自由に使っています😍

• 10月20日
  • かもめ

かもめ

オラァ!しても全く無反応です!!寝ぼけ眼で「大丈夫、まだ寝てない」って寝言言ってきます😡ぐっすりなので私がどんなに怒ってても全く伝わってないです😑
    そのうちこのイライラが悪い爆発起こしそうで不安ですが全部旦那が悪い!!笑

• 10月20日

チャイさんの対策の内容がとても面白くて一人で笑ってしまいました!笑

• DDC

DDC

なにかおもしろかったですか?😅💓
    今日は旦那の帰りを待たず息子と一緒に寝ます。魚だけ焼いてそばに大根そのまま置いてきました。おろし金と(笑)
    枕元にはテレビとエアコンのリモコンです。明日が楽しみです!

• 10月20日