※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむママ
サプリ・健康

おしりの痛みについて。現在妊娠35週目(もうすぐ36週になります)、1ヶ月…

おしりの痛みについて。
現在妊娠35週目(もうすぐ36週になります)、1ヶ月ほど前に痔になり産婦人科で、塗り薬を処方してもらいました。
その後、痛みは和らいだのですが、数日前からまた痛みが出てきてしまいました。塗り薬は現在も使用しています。
症状的に恐らく外痔核(血栓性)で、今は痛みのみで出血はありません。ただ立ってても寝転んでいても痛いです。
この時期によくある事だとは分かっていますが、もうすぐ臨月な事もあり、専門機関(肛門科など)への受診をすべきか否かで悩んでいます。
何かアドバイス頂ければ幸いです。もしくはこんな事をしたら和らいだ等もあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

あんぱんまん

私もでした😭😭
排便の後はウォシュレットとお尻拭き、お風呂で温まったりしてたら緩和されましあ!

• えむママ

えむママ

コメントありがとうございます😭
    ウォシュレットは我が家にないですが、カイロやお風呂でなるべく温めるようにしていたら少しマシになりました!(まだ寝転ぶと痛いですが…)ありがとうございます!

• 12月19日