※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

生後22日目の男の子の着替えについて質問です。沐浴後に着替えるのはパジャマですか?朝にも着替えさせるべきでしょうか?

生後22日目の男の子を育てています。
着替えについて質問です!

今は夕方16時頃に沐浴をして
着替えをしているんですが、
そのまま次の日の沐浴後まで着替えてません。

普通は沐浴後と朝にも着替えさせるんでしょうか?
沐浴後に着るのはパジャマですか?

コメント

めいママ

私は沐浴後にはパジャマを着せて、朝にまた着替えさせてますよ(﹡ˆˆ﹡)

• 月

パジャマってパジャマもして売ってるものでしょうか(^ ^)?
    特にパジャマ!っていうものを持っていなくて(´・ω・`; )

• 10月20日
  • めいママ

めいママ

私はコンビやゆったりとしたカバーオールをパジャマにしてます!
    まだパジャマとなるとサイズがないので😲(笑)

• 10月20日
  • 月

そうですよね😁
    じゃあ自分の中でこれはパジャマにしようって決めて着替えさせてみます😁

• 10月20日
壮ちゃんママ

朝起きたときにも軽く体を拭いて着替えさせてました☺
その方が今は朝だから起きる時間なんだよってゆうのを覚えると思って✨
普段は沐浴後は何を着せているのでしょうか?
この頃はまだパジャマというより、短肌着にコンビ肌着とかカバーオールとかでいいと思います(^-^)

• 月

そういう投稿をいくつか見たので、あれ?朝にも着替えさせるものなのか!と気がつきまして( ;∀;)笑

朝は起こして顔拭きだけしてました!
    今週は暑くなったので、沐浴後、短肌着にコンビ肌着です★起きた後もまだ外出一切しないので、そのままの肌着で過ごしてました(´・ω・`; )体を拭くのはお湯で濡らしたガーゼとかですか(^〇^)?

• 10月20日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

その方がメリハリがつくと思います🎶
    朝お着替えしたら起きる時間、夜お風呂入ったら寝る時間っていうのが赤ちゃんながらに勉強すると思うので✨
    着せるものは一緒でも生活リズムをつける練習にはなると思います☺
    もう少し大きくなって、夜7時とかにお風呂入れるようになるとパジャマってゆう形でロンパースとか着せるといいですよね♥

私はおしり拭きで拭いてます😂
    冬は寒いので温めのお湯につけたガーゼで拭いてあげるといいと思います(^-^)

• 10月20日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

赤ちゃんは見えないようでたくさんの汗をかいているみたいなので、こまめにお着替えさせてあげた方が乳児湿疹とかの予防にもなると思います✨

• 10月20日
  • 月

おしり拭き参考になります★
    体ならそれでいいですね😊💓
    顔に乳児湿疹すでに出てます( ;∀;)最近夜も少し暑くて寝汗とかありそうなので参考にさせていただきます😊

• 10月20日
えっちゃん♡

家もそうでしたよ(*^^*)
昼間汚れたり汗をかいた時だけ着替えさせてました☆
涼しい時期にもなってきているので、もうちょっと大きくなってパジャマを着るようになってから着替えました(^^)

• 月

回答ありがとうございます(^^)
    一緒の方もいて安心しました(*^^*)
    寒くなってきたら逆に着替えで風邪ひかせてもあれなので、ちょっと考えてみます(^〇^)💓

• 10月20日