※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがずっとぐずぐずで泣き声が続くことについて相談。熱もうんちも問題なし。原因と終わりは?夫が遅く帰宅でワンオペでイライラ。

生後5ヶ月です。今週ずっとぐずぐずでミルクか寝てる時以外はほぼ泣いてます。こんなにぐずりが続くことってありますか?熱もないですうんちもでてます。ずっと泣かれてて夜も頻繁に起きてきて流石にイライラがとまりません。このぐずりはなにか原因があるのでしょうか。もう泣き声を聞くのも嫌です。旦那は今週帰ってくるのが遅いのでワンオペです。先週実家で休ませてもらっていたので今週くらいは頑張りたいです。いつかこのグズグズは終わりますか。

コメント

あんこ

毎日育児お疲れ様です☺️
メンタルリープとかですかね?🥲
うちも下の子が最近になって、抱っこじゃないと寝なくなってて😂
勝手にそういう時期かなって思ってます😭
2週間ぐらいは続くかもしれませんが、終わりは必ずきます!!
気付いたら今日あんまり泣いてないな〜みたいな日が来ると思います!
少しずつ自我が芽生えたり心が成長していってるのかもしれないですね😊
子供の泣き声ずっと聞いてると心が無くなっていく感じがしますよね😞

きなこ

ごめんなさい経験談ではないのですが、私もいつか終わると信じて付き合ってます!!😭

今週も実家で全然いいと思いますよ!頑張らなくても、まだまだ子育て人生は20年以上続くわけだし頼れるものがある時はどんどん頼っちゃいましょ😭

抱っこ紐とかドライブとか、比較的寝るものはないですか?うちはドライブと抱っこ紐とドライヤーの音が比較的寝るので昨日はドライブして寝たらそのまま家の駐車場に車止めてお昼とかおやつとかも車の中で食べてYouTube見て過ごしました!
掃除とかご飯作りはもう諦めました😂😂旦那さんは自分でご飯適当に済ましてもらいましょう!なんなら次の日のぽさんの分まで買ってきてもらっちゃいましょ!

今はドライヤーかけながら携帯いじりながら、脱衣所に布団敷いて娘転がしてます😂

一緒に乗り切りましょう😭

♡

メンタルリープかな?と思いました!アプリ取ると便利ですよ🥰❣️

つぐみ

お疲れさまです🙇‍♀️
うちも数日前からグズグズ続いてます😂
少し前にもグズグズがあって、その後寝返りができるようになったので、また成長してるのかな〜と思ってます😅
とはいえ泣き声ずっと聞いてるの辛いですよね〜😭
私はもうその時期は食事デリバリーにしたり、家事最低限にして思いきって外に出ることが多いです😭

ぴよっち

うちは下の子がいまもグズグズの時がありますょ😅グズリが続くようなら、オルゴールの曲流してみたり、赤ちゃんが泣き止む動画とか検索して見せてあげたり、夜中起きて泣くようなら少し水分摂らせて様子見てはどうでしょうか?やってる内容であればごめんなさい🙏でも時期的なものだと思いますょ😃