※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
妊娠・出産

初産婦で産後8日目です。体調不良があり、孤独や不安を感じています。同じ経験のある方、お話ししませんか?病院の助産師さんにも相談予定です。

産後8日目の初産婦です。
3時間ほど前から動悸、息苦しさ、頭痛、倦怠感、関節痛、微熱があります。

症状でネットで検索してみたのですが、よく分からず…


退院後、実家に帰っているのですが、寂しくて涙が止まりません。
母親と姉がいるのですが、旦那がいないことが寂しくてたまりません。
とはいえ、実家と旦那のいるマンションはすぐ近いので、このGWに旦那に実家に泊まりに来てもらっていました。

しかし、旦那が仕事のため、玄関を出ていった瞬間から、涙が止まりません。

育児は全くつらくありません。
子どもが可愛くて仕方ないです。


産後同じ症状があった方、いますか??

産後鬱なのでしょうか、、
それとも他の病気なのでしょうか。
来週月曜日に、母乳外来で病院に行く用事があるのでその時助産師さんに聞く予定ですが、もし同じ経験のある方がいたら回答していただけると嬉しいです!(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

mii

私も全く同じ状況です。

産後はホルモンバランスの影響で
情緒不安定になるそうです。
だから私も我慢せず泣いてます!

辛いけどこれも今だけだと思って
乗り越えましょう!!

一緒にわーわー泣きましょう!!

マリィディジー

産後うつだと思います(>_<)ホルモンバランスの崩れで、一時的にそうなってるだけですので大丈夫です(*^^*)
私も産後実家に2週間いましたが、旦那がいなくて寂しいと感じていました!
が、自宅に帰ったら今度は旦那が邪魔で邪魔でしょうがない(笑)
赤ちゃんに神経が集中し、せっかく苦労して寝かしつけたときの、旦那の咳やくしゃみに殺意を覚えたほどです(^^;;
それもまた産後うつなのですが、徐々に落ち着いていきます(﹡ˆᴗˆ﹡)
髪の毛は抜けるし、初めてのことでわからないことだらけだし、誰でも不安定になりますよ(;´Д`A
今だけホルモンバランスが崩れてるせいと思って、無理しないでご自愛ください(﹡ˆᴗˆ﹡)

あおむし

回答ありがとうございます!
同じ状況の方がいて心強いです!!

はい、我慢せずたくさん泣きますᵎᵎᵎ
私が泣くと息子が目をくりくりさせて不思議そうに見つめてくるので、しっかりしなくちゃと思いました。
お互い早くこの辛い時期が終わるといいですね(๑•́₋•̩̥̀๑)

あおむし

回答ありがとうございます!

帰ったら帰ったで、また違う悩みが出そうですよね!
旦那も仕事があるから、日中子どもと2人になるわけだし、それはそれでまた産後鬱がひどくなりそうな…(>_<;)

みなさん同じ状況を乗り越えてきたんですね。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
無理せずいまはゆっくり休みます。
ありがとうございました✰

mii

うちの娘も私が泣いてると
普段夜泣きひどくても
おりこうに寝てたりして
余計涙出たりします(..)

早く毎日笑って育児したいですね(/_;)

あおむし

そうなんですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)
不思議…
生後9日にして早くも息子に心配させてるなんて情けなくなっちゃいます。

毎日笑って育児できるようになりたいですね✰