※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り後のホームシックで、1週間たっても涙が止まらず、赤ちゃんが寝て1人になると不安で泣いてしまう状況です。実家に戻りたい気持ちと、母親としてしっかりしなければという思いが交錯しています。

里帰り後のホームシックです。
出産して1ヶ月半実家でお世話になり
自宅に戻ったのですが、
前日まですごく元気だったのに
急に不安でたまらなくなりかわいいと
思う余裕すらなくなって、
すぐに実家にもどりました。
結局3ヶ月半までお世話になり
今、また自宅に帰ってきました。
1週間たったのですが毎日涙がとまりません。
旦那は朝6時半にでて9時ごろまで
帰って来ないのでほぼワンオペです。
旦那が帰ってきてからや、親がきてくれると
すごく元気でいれるのですが
赤ちゃんが寝て1人になるとすぐ泣いてしまいます。
今すぐ実家に帰りたいのが本音ですが
1人の母親としてしっかりしないといけないと
いう思いもあって、でも悲しくて
甘えだとは分かっているのですが
どうしようもなくただ泣いてしまいます。
これからもこの感情が続くと思うと
気持ちが暗くなってしまいます。

娘はかわいくてかわいくて仕方ないのです。
でもこのような気持ちになってる自分にも
嫌気がさします。


コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
里帰りして1ヶ月で一度は自宅に戻りましたが、不安から急性胃腸炎になり、再度実家に…
その後3ヶ月の時にまた自宅に戻りました。
主さんと同じように、毎日不安で、でも誰かいれば元気。

しばらくすると、お子さんも笑ったりお話ししたり、物をつかめるようになった、首が座った…と成長がみれると少しずつ落ち着いてきます。
私も3ヶ月頃が一番辛い時期でした。
今だけだと思って踏ん張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいお言葉ありがとうございます😭💓今がしんどい時だと思ってこれからを楽しみにがんばります!
    ありがとうございました💓

    • 12月20日
きなこ

ご実家は遠いんですか?☺️

旦那さんも実家もいいよ〜と言ってくれるなら、無理に自宅に帰らず平日だけ実家に帰るとかでもいいんじゃないでしょうか☺️まだ母親になって3ヶ月ですし、そんなすぐしっかりしなくてもいいし、いきなり完璧なお母さんになれるわけじゃないと思います☺️

他の方が仰ってるようにその気持ちはずっと続くものではないと思います!辛い時はどんどん頼りましょう!それは甘えではないですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいお言葉ありがとうございます😭💓
    両親も旦那も無理しないでと言ってくれていつでも実家に行ったらいいよといってくれるので実家に甘えながら頑張りすぎず頑張ろうと思います!ありがとうございました🥰

    • 12月20日