※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけに悩んでいますか?抱っこでしか寝ない子どもをベッドで寝かしつけたいとのこと。ネントレでの寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

抱っこでしか寝れなかったお子さん、ネントレなどでセルフねんねできるようになりましたかー?
抱っこすればすぐ寝てくれるのですが布団に置くと起きてしまいます💦
なので最初からベッドで寝て欲しくて。。。
できれば泣かせるネントレはしたくないのですがこーやったら寝れるようになった!など教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は授乳で寝落ちでないと寝れなくて昼寝は授乳をやめてからは抱っこ紐で寝かせるしかありませんでした😭
夜寝る前寝落ちがなくなりしばらく一緒に横になってると遊び終えたら寝てくれるようになり1歳になって卒乳したら足の上に頭を置いてきてお昼も1人で寝てくれるようになりました☺️
自然と寝れるようになる場合もあるかなって思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    卒乳まではセルフねんねできずって感じだったのですね。。🤔
    特にネントレはしないでそうなったってことでしょうか?
    ちなみに遊び終えたらの遊びってどんなものですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレとかも気になってたのですが結局せずに1歳3ヶ月を迎えました😂
    そーです😭
    卒乳まではお昼寝は全く1人でできませんでした😭
    あたし自身は横になって相手にせず子供が1人で歩いたり上登ってきたりといごいごする感じです🥺それで眠たくなってきたらやっと寝てくれますが夜は上に乗ってきて寝ます!!
    でもおろしても起きません☺️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね、、!!
    お疲れ様です😭
    詳しくありがとうございます!!
    歩いたりしててもほっておけば寝るって感じなのですね🤔✨

• 12月16日