※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
お金・保険

所得制限についての質問です。10万円支給の場合、960万円以上の収入は、給与収入の部分か、合計所得金額の部分でしょうか?

所得について。無知すぎてお恥ずかしいのですが教えてください…

所得制限についてなのですが、例えば10万円支給の件について、収入(年収?)960万円以上~…というときは、この紙だとどこを見たら良いのでしょうか…?給与収入(差し引く前?)の部分なのか、不動産のマイナスなど計算した、一番上にある合計所得金額のところでしょうか?💦💦

コメント

ゆちゃ(29)

色々引かれての合計所得だと思うので、合計所得の所を見ればいいと思います🤔

• 🌃

🌃

そうなんですね、年収とか収入とか所得とかいろんな言葉があり、ややこしくてわからなくなっていました…💦ありがとうございます!🙇

• 12月16日
はじめてのママリ

おそらく、この場合なら支給対象になるかと思います。

扶養人数はお子さんと奥さん合わせて3人ですよね?
児童手当は3人なら736万の所得以上だと対象外になる筈です。

画像の通りなら、上限を超えないので、支給されます。

現在児童手当が5000円でなければ、心配しなくて大丈夫です。

• 🌃

🌃

そうです、こどもふたりと専業のわたしです。人数で違ったんですね💡児童手当、5000円じゃないです!よかったです~(旦那が税金対策で不動産をなんとか…ていってた意味がようやくわかりました)

ありがとうございました!

• 12月17日