※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

ベビーのおやつは誕生日から6ヶ月後から。2〜3日前はNG。体の作りに影響する可能性ありますか?

細かい質問なんですがベビーのおやつって6ヶ月〜って書いてあるものは誕生日来た日からじゃないと絶対ダメですか?
2.3日前はいけないんですかね?
やっぱ2.3日でも体の作りは違うのかな??

コメント

K S

大丈夫だと思います!
それよりも実際に食べてる時の食べにくさとかないかの方が大事かなと思います。

イリス

大丈夫だとは思いますが、考え方の違いにもよりますよね。

離乳食は5ヶ月〜。じゃあ1日早いとだめなのか。
はちみつは❓ベビーフードの対象月齢は❓そもそもおもちゃの対象年齢なんて守ってませんよね❓

うちはベビーフードやおやつに関しては対象月齢より早くあげていましたよ。9ヶ月で12ヶ月〜のベビーフードとか。

ただ、離乳食開始時期は5ヶ月〜だと思うし、はちみつも1歳過ぎてからだとは思っています。

ぽちゃまる

大丈夫だと思いますょ⤴️⤴️
あれは目安だし、子供の成長具合とかでも違うし👍️
ただ、大きさや固さなどには気を付けないと危ないですかね☆
私は目安を気にはしてましたが、その前にもあげてました(笑)

りんご🍎

大丈夫だと思いますよ〜6ヶ月ですが7ヶ月からのボーロあげています😅

nakigank^^

皆様まとめてのお返事失礼致します!
一人目が食に興味がない子だったのですが二人目がかなり食べるので離乳食も含めてふと気になりました。
ありがとうございました!😊