※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお粥から白飯に移行し、食欲が向上しているが、一気に大人用に変えると身体に悪影響があるか相談中。同様の経験を持つ方いますか?

離乳食お粥卒業についてです!

産まれた頃から1歳3ヶ月現在までずっと息子の少食、低体重に悩まされ続けてきています。定期的に総合病院で診てもらっています。

最近やっと普通に食べるようになり、嫌々だったのに自分でスプーンを使って食べようとするまでになりました😭✨
そして数日前大人用の白飯をあげてみたら普通に食べたので、試しに夜ご飯だけお粥を卒業してみました。
今のところお粥とほぼ同じ量を食べられています。

ここからどんどん体重が増えていくといいなぁと期待していますが、実際にお粥から大人が食べる硬さの白飯になって、体重の増えが良くなったお子さんいらっしゃいますか??
ちなみに軟飯前の5倍粥だったんですが、3食ともに一気に大人用に変えたら便秘など身体に悪影響でしょうか??

コメント

いま1歳1ヶ月の次男が、たぶん普通の大人も食べる白米に変えてから体重が増えました🥺✨
4ヶ月健診で体重増加で引っかかり、5ヶ月、8ヶ月、10ヶ月(市の健診)と健診を受けて来ましたが増えが悪く、でもよく動くので個性かなー?と言われてきました。
それが11ヶ月で白米にしてから明らかに背も伸びて、ずっしりしてきたので体重測ったら約2ヶ月で600gくらい増えてました🥺
8ヶ月〜10ヶ月の測定までの2ヶ月ちょっとが横ばいだったので、多分白米に変えてからかなり増えたと思います。
うちは白米に変えたら少し便が緩くなったので、3回全部は白米にせず、1週目は1回だけ、2週目は2回、、って感じで便の調子を見ながら白米にしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とっても希望がもてる&参考になる経験談で嬉しいです🥺❤️
    カロリーだけ考えたら体重増えるはずだよなと思いながら実際に増えてるお子さんいると安心します✨
    便秘になりそうだと思ったんですが、逆に緩くなったんですね😳
    私も心配なので段階的に白米の回数を増やそうと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月17日