※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

保育園ではモジモジして話さない子どもがいる。先生に教えてくれなくなったことや態度の変化が気になる。家族には普通に接しているが、他の人には話さず、笑顔で遊ぶだけ。性格の特徴かもしれない。

家じゃよく喋ったり、お調子者みたいな動きしたりするのに
保育園じゃ、先生が何か聞いてもモジモジしたりして
あまり話さない子いますか🥺?

ずっとではないんですが、
前までは💩が出たら教えてくれていたのに、
最近は教えてくれないみたいで…
今日も朝の車内では、先生に会ったら何て言うの?って聞くと
「おはよー」って言うのに、
いざ先生に会うと下を向いて、なんやった?って聞いても
聞こえないフリしてサーっと下駄箱に靴を入れに行きました😂
車の中では大きい声で「いないいないばぁ」って
下の子にしたりしているのに、園について先生が出てくると
表情がかわります!
逆にお迎えに行った時は、ニコニコで出てきて
靴が履けると早く帰ろう!って感じです😂

おもちゃや遊具では笑顔で遊んだりしてるけど
話になると、いかに話さないで伝わるかみたいな感じらしいです😂

家族以外にはって事ではなく、
義実家や私の家族には家と同じ感じの対応をしてます!

言葉がゆっくりで、でも意思疎通はしっかり
二文語はたまに聞くくらいです!

性格なんですかね〜🤔🤔

コメント

momo

うちの子も家じゃ白目やっておふざけばかりですが、保育園だと午前中は特に発話ないらしいです😂
でも家帰ると先生と〜したって楽しそうだし、先生に照れてるだけかなーって思ってます🙆‍♀️

deleted user

上の子が慣れてない人?にはそうですよ😂
私、旦那、妹はもちろん
私の親、私の友達には
普通にしゃべるしお調子者です!

でも他の人にはめっちゃ声小さいし、無視とかも普通にします(笑)