※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
その他の疑問

ペーパードライバー克服方法教習所のペーパードライバー講習にいくか、…

ペーパードライバー克服方法
教習所のペーパードライバー講習にいくか、出張型の講習を受けるか、時間がある時に運転に慣れてる人に横に乗ってもらって練習するか 検討してます。

なるべく早く克服したいです。何回か家族を横に乗せて練習してますがそれから何の進歩もしてません。出産などでまた日が空いて…やっぱり1人じゃ怖くて乗れません😥

手っ取り早くやるにはお金をかけて講習に行くべきでしょうか?講習も効果があるのか…

コメント

🧑👦👦

ご自宅の車は大きいですか?
ペーパー講習行った人がいますが家の車と大きさも違うし通ったけど結局大きさが違くて怖くて乗れないって言ってる人もいました😵
講習は安くもないので実際に乗る車で練習した方が早いのかなとも思いますが怖いですよね😭
私もペーパーなのでわかります…😣

• 玄米茶

玄米茶

乗るぞ!と意気込んで2台目に軽を購入しましたがずっと置いてあります…笑
    たしかに自分の車に慣れた方がいいですよね😣
    ペーパーのもどかしさ…
    わかって頂けて嬉しいです😂

• 12月16日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

私も来年には子供が3人になるので運転したいのですが
    車が大きくて怖くて出来てません🤣
    軽の購入も考えてますが買っても玄米茶さんと同じくなりそうです😵
    お気持ちはとーってもわかります!笑

• 12月17日
  • 玄米茶

玄米茶

車大きいと本当怖いですよね。。
    軽だと車幅とか色々と余裕あって気持ち的にも楽ですよね🙂
    ↑って、運転できないのに言ってる😅笑

出張型の講習受けようかなと検討してます🧐

• 12月17日
さくろ

出張講習頼みました!

約10年運転歴があり、約10年ペーパーでした!(歳がバレますが💧)

もともと運転は不得意というか、車線変更がすごく苦手でしたし、道の広い札幌で免許をとって、埼玉でペーパー克服だったので運転するのが不安で。

娘の関係で、運転が必要になり、近所で教習所でのペーパー講習もなかったのでお願いしたのですが、すごくよかったですよ!!

苦手な車線変更のコツを教えもらえたり、反復練習してもらえたり。
おかげで少し、自信が持てる様になりました❤️
自分の車でなので、違和感なく今も運転できています。

首都高とかはまだ無理なので、首都高とか使う機会ができたらまた、講習お願いしようと思っています❤️

• 玄米茶

玄米茶

私も新潟で免許とって埼玉にいま住んでます!!
    ちなみに何という出張講習ですか?💦  2.3時間で2万前後しますよね?!何時間うけて自信持てるようになりましたか?😣

家族にはもったいない!とすごく言われますが家族も暇ではないので時間取れないので手っ取り早くお金払って乗れるようになりたいです😣が、まぁ安くはないので意味があるのか不安でした😔

• 12月17日
  • さくろ

さくろ

アース・ドライビングサポートという、『女性のためのペーパー教習所』ってネットで出てきた所です!

私の時は、
    1回¥16,000円
    2回¥30.000円
    3回¥45,000円
    4回¥56,000円
    5回以上は、1日毎に¥14,000円(税別)

でした!
    一回2時間だったとおもいます。

私は、一から教えて欲しくて、4回にしました!4回目は、ひたすら、大きなスピードの出る道路への合流の練習を繰り返してました。
    保育園にはその道を通らなければならなくて💧

何回必要か、無料診断?と見積もりしてもらって、四回あれば大丈夫だと思う、とのことだったので4回にしましたが、支払い後でも、必要に応じて減らしたり増やしたりできるみたいです。

助手席から、杖みたいな棒をブレーキにつけてたので教官ブレーキもあって、助かりましたよ😊

• 12月17日
  • 玄米茶

玄米茶

わぁ😭細かくありがとうございます!検索してみます!

無料診断とかもあるんですね!助かります😭

本当に本当にありがとうございます♪
    乗れるようになります!!

• 12月18日
  • さくろ

さくろ

グッドアンサーありがとうございます!

同じ埼玉なら圏内だと思います!😊
    頑張ってください!!😊

• 12月18日
みみみ

私も数年前までペーパーでした💦講習も考えたのですが、結局自分でレンタカー借りてたまに運転して、あとは仕事でどうしても運転しなきゃいけなくて運転するうちに慣れたという感じです😀

車があるのであれば広い駐車場とか何もないところで、ひたすら運転や駐車の練習が1番な気がします😄誰かを乗せてた方が安心なのであれば、出張型のものを受けるのも手かなと思いますよ!

私は1人の方が落ち着けるタイプなので、好きな音楽かけて行きたい場所(ちょっと遠いカフェとかパン屋さん)とかを目指してのんびりドライブして慣れていきました😄目的や目標があるといいかもしれませんね😄

• 玄米茶

玄米茶

一人で運転するの怖くなかったですか?💦私は怖くてちょっとできません😥 けど本当慣れるしかないですもんね…練習あるのみですね!がんばります!

• 12月16日