※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のインフルエンザ予防接種について、12月に1回目を打ち、2回目はワクチンが無くて困っています。近くの病院も少なく、期間が空いてしまい打てません。

3歳の娘のインフルエンザの予防接種について質問です。

私が早くのんびりしすぎてインフルエンザの予防接種を12月に打ちました。
2回目は12月中旬以降ですが、その時にはもうワクチンは無いと思います。

と言われています。
近くの病院を探しましたが、無いところが多く、一件だけ数量わずかであるとのことなのですが、
まだ2回目打つのに期間があいてないため打てません。

一回ではダメですよね🥲🥲🥲
保育園は行っておらず、集団生活はしていないのですが、
私も一緒に打ちたいという理由で下の子がいてなかなか行けず、ゆっくりしすぎたことを反省してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもついこの前、子どもたちが打ちました。
来月にはまず出産になると思うので、その前に抗体をなんとかつけたいと思って今月末に打つ予定です。
病院では四週間後をすすめられましたが、4週後だと私がすでに出産してるかもしれないので、2週後です。
もう中旬以降に入ってるので。今探したらあるんじゃないでしょうか?
1月でも残っているところは残ってますよ。

はじめてのママリ🔰

昨年打ちました?うちの先生が言ってましたが1歳で初めて打つとかなら抗体付きにくいけど、だんだん大きくなってきて毎年打ってる子は一回でもそれなりに効果あるみたいですよ。実際海外は小さい子も一回だったりしてますし。
あと、今年は大流行するなんて噂もありましたがどうやら外れそうですしね✨
それほど心配要らないと思います。