※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の献立について🍴離乳食初期からの流れで今でもせっせとストック…

1歳3ヶ月の献立について🍴
離乳食初期からの流れで今でもせっせとストック作り頑張ってます!が、疲れてきました🥲笑 おかず6品ほど作って冷凍してます。
夜ごはんくらいは取り分けでいけそう!とは思いながらも、踏み切れません。

同じくらいの月齢のリアルな献立教えてほしいです!!!手抜きの人、頑張ってる人どんな方でも献立教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️参考にしたいです😭

コメント

れー

私もそれくらいの月齢の頃は冷凍ストック作ってましたが、もう面倒くさくなって取り分けにしました☺️
メイン.副菜.サラダ.スープ全て取り分けにしています😊

写真の方が分かりやすいかなと思うので何枚か載せておきます🙌

  • れー

    れー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月16日
  • れー

    れー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    写真までありがとうございます✨どれも美味しそうで私がいただきたいくらいです😍笑

    • 12月17日
mika

1歳1ヶ月から取り分けてます(*´︶`*)ノ

離乳食は7ヶ月頃から始めたんですけどトントン進んで1歳頃には手づかみのお焼きなどは食べてくれなくなりました(´×ω×`)

薄味のほうれん草の胡麻和えなど出すとペロリ|゚Д゚)))

ちなみに今日は

きんぴらごぼう
いんげんの胡麻和え
ロールキャベツ

です♡

一応全部口を付けて気に入ったら完食してくれます。

足りなかったらパンあげます(∩´∀`∩)

意外とすり身揚げが大好評でした|゚Д゚)))笑

1歳過ぎたし。
無理せず行きましょ♡

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    無理せずが一番ですね😊きんぴらごぼうとか固そうですが食べてくれるんですね!すごい!

    • 12月17日
  • mika

    mika

    30分煮ますけど(*´︶`*)ノ

    • 12月17日
👶🏻♡

私も取り分け苦手で
ストックをめちゃくちゃ
作ってました!!
が、昨日ようやく取り分け
してみました!
野菜あんかけ
にんじんと卵の炒め物
レタスとツナのサラダ
大根の味噌
全て大人と同じメニューで
味付けは最初薄くして
子供用に取り分けてから
大人用に味付けしました!
でも朝と昼の分はストック欲しいのでちょっと多めに作って
ストック用に小分けタッパーに
入れて冷凍しました!
本日はビビンバです!
ビビンバも多めに作ってストックしました!意外と楽でしたよ!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    たくさんレパートリーありがとうございます😊取り分け思い切って始めてみようかな…!

    • 12月17日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ストックに慣れてると
    なかなか取り分けやろうって
    ならないですよね🥲🥲🥲
    やってみてください☺️

    • 12月17日
くるちゃん

もうほとんど取り分けです!
うちの子は肉類は肉の塊(肉団子、ハンバーグ、つくね)しか食べないので肉団子、ハンバーグ、つくねはストックしておくようにして、取り分け難しい時はストックから出してます!汁物は大人用で作ってお湯足してます(笑)
•ご飯(ふりかけ、納豆)
•肉の塊
•汁物
•フルーツ って感じです!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    うちの子も肉団子系大好きです😍汁物はお湯足せば薄まるし楽そうですね👍

    • 12月17日
めい

私はかなり面倒くさがりなのでベビーフードも頼ってます!ハンバーグ とお好み焼きはよく大量に作って冷凍しとくようにはしてます。
*朝はフレンチトーストと大人と同じ汁物にお湯を足したもの(トーストのときはレンチンで作る卵焼きを添えてます)、デザートにバナナ

*昼はうどんかごはんにベビーフードをかけた丼ものかストックしてあるお好み焼き、デザートにヨーグルトかバナナ

*夜はごはん(青のりかけたり、しらす混ぜたり)と大人と同じ味噌汁にお湯足したもの、魚のときは普通に焼いたものやホイル焼きにしたり、魚以外のときはストックのハンバーグ やベビーフード使ったり…

あと冷凍食品のアンパンマンポテトあげたり、取り分けで煮物作ったり…私の気分が乗ったときと乗らないときの差が激しいです💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    気分乗る乗らないでめっちゃ変わるのわかります😅ベビーフード使えて食べてくれる今が楽だと思ってまだまだ頼りたいと思います✨

    • 12月17日