※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が顔のよだれかぶれで薬を使っているが、赤みが再び出て困っている。続けるべきか、再度塗る場合は2日に1回でいいか悩んでいる。

1歳0ヶ月の子です。

頬のよだれかぶれがひどく小児科でロコイドとプロペトを処方してもらい、ロコイドは1週間は1日2回、その後2日に1回、赤みが引いたらやめるよう言われました。
1週間で赤みが引いて綺麗になったので、やめたらまた赤くポツポツと…
続けた方が良かったのでしょうか?
再度塗る場合、2日に1回で良いのでしょうか?

1歳前までは顔が荒れたことはあまりなかったので、急に荒れ始めて、落ち込んでます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドは綺麗になってからも3日間くらいは塗り続けます。
また出てきたのであれば毎日塗ってあげた方がいいと思いますよ!
成分も少ないので大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すぐにやめたら良くないんですね💦
    綺麗になっても塗り続けると再発はしなくなりますか?😔

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにできていたかぶれは治ると思いますが、よだれが多かったらまた出来ると思います😭
    口の周りにワセリン塗るといいですよ!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、よだれが減らないと根本的な改善にはなりませんよね😢
    ワセリン塗る頻度増やします!
    ありがとうございます😊

• 12月16日