※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を合わせない時、心配する必要はありません。それは普通の行動です。

生後三ヶ月の男の子育ています☺
横にした状態で顔を覗き込み左右に動くとしっかり目を見たまま視線を追いかけてくれますし、見えない方からおもちゃや人の声がするとそちらを向いたり、人が立って歩いてたりすると視線があって、目で追ってくれたりするのですが、高い高いする時みたいに脇に手を入れて対面で抱っこした時限定で、全く目が合いません。
かなり頑張って息子の目を追いかけますが、ぜっっっったいに合いません(笑)スルスルそらしてニヤっとしたり、下を向いてみたり、、😟
やっぱりおかしいですかね?😭
こんなにわざとのように首を振ってまで視線を合わせようとしない赤ちゃんっているのでしょうか😭

コメント

ママリ

うちも同じです😂
正面に向かい合って遊ぶ時はめちゃめちゃ合いますが、
横向いている娘に目を合わせようとすると必死に逸らされ、
それ以上首が回らなくなると
ピャっ!と反対側に向かれます😂
自分の意思で見たいもの見てるのかなーとか、今はママと遊ぶ気分じゃないのかなーとか思ってました!

• ママリ

ママリ

よくあることなのでしょうかね?(;_;)
    意地でも目を合わせないぞ!みたいな感じでものすごいさけられるので、なんでー!!!!😭って少し寂しいです😢

• 12月16日
あーじょ

うちの子もそうです!
近ければ近いほど目が合わず逸らされます😂
遠ければ目が合いニコニコ笑ってくれてクーイングもするのに対面にすると全くです😂

• ママリ

ママリ

何でですかね?🤔
    遠いとこっち見て笑ってたりするんですよね😩(笑)
    みんなも普通にあることなんですかね?😭

• 12月16日
  • あーじょ

あーじょ

本当ですよね!
    上の子もこんなだったか忘れちゃって(笑)
    目逸らされるとちょっと悲しいですよね😭

• 12月16日